好き楽

お話しましょう♪ 韓国語・アニメ・アクセサリー・占星術のことなどなど

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Dlife放送終了!明日から何みる?

一日のテレビの時間をDlifeを見ていると言っても 過言ではないDlifeが本日で放送終了しちゃう。 Dlifeを知ってから日本のドラマをほぼ見ることもなく テレビに振り回されていると言ってもいいくらい 楽しみにしていたドラマがたくさんありました。 土日の昼…

旦那帰る

やっと帰ってくれました(笑) さぁ1人の時間復活! やらなければいけないこといっぱい 明日からがんばろう

ハンドメイドアクセサリー

久しぶりにアクセサリーを作りました。

花のある暮らし(花束)

今回は紫色の花 なんていう花なんだろう(笑) 紫色をみると好きなアニメの女の子を思い出します。 ヴァイオレットちゃん… 京アニのアニメで1月に公開される予定だった映画は 延期になり4月に公開される予定だけど、コロナで どうなるかな? 今回買った花の中…

旦那帰省

韓国語のレッスンに旦那帰省 今日はバタバタ

石田さんち

チャンネル変えたら石田さん家が放送されてた~ 予定が狂った〜 こんなときもあるさ~(よくあるけど)

ホロスコープとは

地球上からどの方角に星々が配置しているか(していたか)を表した天体図 ホロスコープは出生図だけではなく、家の建前や入籍、 会社の設立などにも描くことも可能です。

夢にむかって行動するのに最適

新月の願い事は書きましたか? 今回は牡羊座新月。 牡羊座は星座の始まりで 何かを始めるのにいいタイミング。 そして新月 新月もスタートの瞬間 2つの始まりを味方につけて 今までできなかったこと、やりたかったことを 行動してみては。 ゆっくり勉強しよ…

3月24日は牡羊座の新月

3月24日(火)18時29分 牡羊座の新月を迎えます。 3月20日に宇宙元旦が始まり 今年最初の新月。 牡羊座新月エネルギーを味方につけて 願いを叶えちゃいましょう。 今までやってみたくてもできなかったこと 始めるのにすごいエネルギーがいることなど 何か一…

人間は未完成で死んでいく

土曜日だったか、テレビのチャンネルを変えてたら 故・織本順吉さんのドキュメンタリー ~老いてなお花となる~という番組をしていました。 織本順吉さん、名前を聞いただけでは誰?って感じだけど 顔みたら「あ~あの人!」ってわかるくらい名脇役。 (わか…

一日で挫折

先日の記事 yume-kanaerublog.hatenablog.com 「20日~26日までお菓子を食べるのやめようかな」と 言っていたのですが、 早くも食べてしまいました~ 昨日はなんとか頑張った! でも2時半頃から 少しイライラが始まり(笑) 3時頃にはイライラがピークに 私は…

韓国語レッスン3回目

3回目の韓国語レッスン 今回は単語を中心にしました。 聞く・話す・読む・書くは単語を覚えないとね! 発音 難しい… 【習った単語】 나무 (木) 어머니(お母さん) 어버지(お父さん) 부자(お金持ち) 거지(乞食(こじき)) 지어머니(姑) 지아버지(…

コンジャクション(0度)とは

占星術のオンラインサロンを受けるようになってから 毎朝の日課として、講師の方のブログをみています。 そうすると世の中の動きや、 これから起きるであろうことがわかり 備えや心構えができ、不安がなくなっていくのがわかりました。 家族にも伝えましたが…

花のある暮らし【洋花】

我が家のうさぎ9歳 数か月前からゲージの中でも大量に オシッコをするようになって 匂いが気になってきたので、 犬用のペットシーツを敷いてみようと思い ホームセンターに行ってきました。 ついでに、ここのホームセンターには たくさんの花や野菜の苗が売…

星読みのオンラインサロン

今年の初めにユーチューブで占いをみてから 占いに興味をもつようになり 占星術の本を買ったり(まだ読めてないけど) メルマガ登録し、ブログやユーチューブをみたりしています。 先日友達と会ったときに 「占いの話していた時、イキイキしていたよ」 「好…

下弦(かげん)の月デトックスにいそしもう

今日は下弦の月の日 下弦の月は新月に向けて排出作用が高くなるので デトックスにいそしんでみましょう。 特に春分の日(20日)から26日の6日間は意識を高めて。 最近、夜も食べているお菓子をやめてみようかなぁと思っています。 なかなかやめられないので…

草が生えてこないようにする方法はないかなぁ

昨日しようと思っていた草抜き 雨だったので今日しました。 雨が降った後だったので抜きやすくてよかった。 草を抜いている時 いつまでこんなことしやなあかんのやろ? 草抜きせずにすむ方法はないか? コンクリート流すか(笑) マンションはいいな~ など思…

韓国語レッスン2回目

2回目の韓国語レッスンでした。 前回の復習で表をみながら発音자 차の欄が苦手で 自分でどこを読んでいるか 分からなくなる(笑) 発音を聞いて単語を書いていく練習をしました。 キーボードの場所を覚えていないのに いきなり! なかなか覚えられないから大変…

ブログを長く続ける秘訣

アクセサリー作りをしていた時にお世話になった講師のインスタライブがあったのでライブでみました。30分だけなのでこれもまたいい時間(笑) この講師の方とはzoomで講習を受けていたので、お互いの顔も知っていて 一人で話しているよりはコメントをいれた…

ぐりとぐらのシール切手

郵便局で販売されているシール切手 「ぐりとぐら」になっているの 知っていますか? 絵本の世界シリーズ第3集で 「ぐりとぐら」なんですが それがまた可愛くて(笑) 切手だけではなく、周りも可愛いのです。 確か去年の秋ごろから販売していて買ったけど あま…

急な予定変更の時こそ

お昼休みに友達から隣の市でコロナが発生したので 友達の職場も利用禁止になり、 いろいろな手続きがあるので 今日の散歩はお休みにしてほしいと ラインがありました。 14日に会う約束をしていた友達も 「コロナが怖いから、今回は会うの辞めにして、 落ち着…

豊中市の顔コリほぐしかこさんのサロンに行ってきました。

豊中市で顔コリほぐし専門のかこさんのサロンに行ってきました。 かこさんのことを知ったのは、ワタナベ薫さんの1月のセミナー後のブログに名前が載っていて 顔コリ?顔コリってなんだ?と思い、かこさんのブログを見たら、顔も肩こりと同じようにコリがある…

3月10日乙女座満月「調整」

令和2年3月10日(火)2時49分 乙女座の満月 乙女座満月のキーワドは「調整」 乙女座は、あらゆる分野でうまく回っていないものを整え、見直しなどが得意なんです。 最近、いろいろな事を考えたり、手を出しすぎて本当にやらなければいけないことができていな…

娘が作ってくれた晩御飯

娘がインスタグラムで気に入っている 料理研究家yuuさんの料理を作ってくれました。 長いもとベーコンのとろとろグラタン 豆乳を使っているので健康的。牛乳でもOK! ニンニクをちょっと入れ過ぎたみたいで、ニンニクの臭いしかしなかったけど美味しかった。…

モノは使ってこそ生きる

昨日から娘が帰ってきていて、 娘が帰ってくるとどうもダラダラと過ごしてしまう。 録画していた断捨離の番組を見て 片付けよう!ってことになり 朝から二人で少しだけど断捨離しました。 昔から汚部屋ブログやゴミ屋敷映像を見るのが好きで、物を捨てた後の…

セコイのか節約家なのか

職場で使うトイレットペーパーを確保するために、一人一点限りなので私ともう一人同じ歳の女の人Tさんと奥さんから呼び出されました。 トイレットペーパー情報はデマだし、来週には落ち着くって言ってるのに、こんな人がいるからみんな不安になるんだろうな…

好きなことを見つけるには経験せよ

数年前から今の仕事を辞めて、できれば好きなことを仕事にしたいと思っているんです。 自分はいったい何が好きなんだろう、何をしている時が一番楽しいんだろうと、 ずっと考えていて。(家に居たいことはわかっている) その頃から自分探しをしているんだけ…

第1回 韓国語講座

昨日、初めて韓国語講座を受けました。 独学で覚えようと思って買っていた本を見ながら授業を受けたのですが、本に載っている発音と全然違った。 「韓国語は日本語にない発音をするから、本やテキストに書かれているカタカナ表記で発音覚えてはダメ」と聞い…

飾ってくれる人のもとへ

今日はひな祭りですね。 私の生まれた三重県では、ひな人形を飾ってるお家は金持ちの家くらいで、もちろん我が家にもひな人形はありませんでした。二度くらいだったかな友達の家に見せてもらいに行ったのは。羨ましくもなく全然欲しい〜って感じたこともなか…

韓国ドラマを字幕なしでみる

韓国ドラマの『冬のソナタ』が始まったころだったかなぁ 特に時代劇ドラマが好きになってハマってしまいました。 今は、当時ほど頻繁には見ていないけど時間等が合って良さそうなものなら見ている程度で、時代劇はほとんど見なくなったなぁ。 ハマっていた時…