好き楽

お話しましょう♪ 韓国語・アニメ・アクセサリー・占星術のことなどなど

豊中市の顔コリほぐしかこさんのサロンに行ってきました。

f:id:k-yume:20200310211149j:plain

 

豊中市で顔コリほぐし専門のかこさんのサロンに行ってきました。

 

かこさんのことを知ったのは、ワタナベ薫さんの1月のセミナー後のブログに名前が載っていて

 

顔コリ?顔コリってなんだ?と思い、かこさんのブログを見たら、顔も肩こりと同じようにコリがあるそうで、そのコリによってシワができたり、たるみやすくなるそうです。

 

すぐに ほぐしてもらいた~い

と思ったので即予約を入れました。

 

普段、顔ヨガやマッサージを自分でしているので、

顔コリってどんなんかなぁと楽しみにしていました。

 

出迎えてくれたのは、サロンをしているな!って感じの綺麗な人。

 

問診票?にワタナベさんのブログ見てと書いたら「あの記事で~」と言われました(笑)

だいぶ前にもワタナベさんのブログで書かれていたと思うけど(見た記憶あり)

その時はきっとマッサージとかに興味なかったんだろうな。

歳を重ねるごとに増えていくシワとたるみをどうにかしたくて、ここ数年顔ヨガやマッサージに興味がでてきたので顔コリって言葉にピーンときたんだと思います。

 

さてさて、今回申し込んだのは「ゆるまる」

身体のケア後に顔のコリをほぐしていくコース

 

大きな鏡の前に立ち顔のコリがある箇所を教えていただきました。

ビックリしたのが、視線の使い方で目の疲れが軽減するやり方があるんです。

え~こんなん思ってもみなかった。

確かに楽だし、表情やしぐさが上品!

 

家に帰ってから練習したけど、動きがぎこちない(笑)

 

別室に入って足腰をみてもらいました。

腰も悪かったけど、足が相当悪い!

私は歩くときに親指の方に力が入っていないらしく

小指の方ばかり力が入っているので

足の甲やふくらはぎ、ひざまで負担になっていて、かかとまでカチカチで

めっちゃ痛かった。

 

かこさんが「痛いよね~」って言ってくれるのですが、その声がなんとまぁ優しいお声で思わず「大丈夫」って言いそうにだったけど「痛い」って言った(笑)

 

これが足のだるさの原因だったんだ

健康のためと足腰が衰えないように、週に4回、30分歩いているけど

歩き方が悪いから余計負担になっていたんだぁ

 

それからお風呂の中やテレビをみながらコリをほぐすようにしています。

これがめっちゃ痛いんだわさ

 

顔の方はというと

顔も眉毛の上と両頬、顎、鼻の脇にコリがあって

特に左側の鼻の脇がひどい

 

かこさんに施術してもらって、少し柔らかくなったけど

こちらも家でゴリゴリしてます。

毎日触っている顔なのに、こんなにコリがあったなんて知らなかった。

 

かこさんのかかと、顎、頬を触らさせてもらったけど

めっちゃ柔らかくて。ぷにょぷにょしてました。

これまたビックリしたんですが

みなさん、自分の耳を顔の方に倒してみてください!

結構痛い感じると思います。

 

私も痛い!

でもかこさんの耳は

ふにゃ~って倒れるんです。

触った感じも、私の耳は石、かこさんの耳はマシュマロ

 

ひぇ~

 

耳って柔らかくなるんだ

人の耳を触ったことないので自分の耳が普通だと思っていた

 

あまりにも違いすぎて、若干ショックだったので

自分でもセルフケアして、またほぐしてもらおうと思いました。

 

顔や足はホント自分でも気づかないけどコリまくっていると思うので

皆さんも是非一度体験してみてください。

 

本当にコリまくっていますから。

 

 

かこさんの顔こりほぐしブログはこちらから