好き楽

お話しましょう♪ 韓国語・アニメ・アクセサリー・占星術のことなどなど

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

花のある暮らし【テッポウユリ】

最近いつものスーパーに行かなかったので、良い花がなくて買ってなかったのだけど、久しぶりに花を飾りました。 今回の花はテッポウユリ この花って、よく道端に咲いている花かな? テッポウユリの花言葉は 純潔、甘美、威厳 テッポウユリを漢字で書くと 鉄…

不用品が売れた!

フリーマーケットアプリに出品した物がはじめて売れたー めっちゃ嬉しい どうやって発送したらいいかわからなかったけど、梱包して郵便局に持って行って QRコードを機械にかざしたら配達先の住所がシールになって出てきた! それを貼って窓口にだしたら控え…

ウナギが食べたくて【三木市吉川町にある三の路】に行ってきた

お盆休みで帰省していた旦那さんがいきなり 『うなぎ食べたいな~』と… 晩御飯作らなくてすむし、ウナギ好きなので賛成~ ウナギ屋さんなんて近くにないし… 三宮にウナギ屋さんがあるのは見たけど、遠いしなぁ どこかにあるかな? 探したところ三木市吉川町に…

花のある暮らし【グラジオラス】

すらりと伸びた花穂にたくさんの花を咲かせるグラジオラス。 花期は6月~10月。ちょうど今の季節から秋ごろまで見ることができますね。 グラジオラスの花言葉は「密会」「用心」「思い出」「忘却」「勝利」…なんだか怪しい言葉も(笑) 「密会」「用心」の花…

一年が経ちました

いつも『好き楽』を読んでくださってありがとうございます。 このブログを立ち上げてから一年が経ったそうです。 最近ではアクセス数も少しずつ増え、励みになっており感謝しています。 これからもよろしくお願いします。