好き楽

お話しましょう♪ 韓国語・アニメ・アクセサリー・占星術のことなどなど

セコイのか節約家なのか

f:id:k-yume:20200306174014j:plain

 

職場で使うトイレットペーパーを確保するために、一人一点限りなので私ともう一人同じ歳の女の人Tさんと奥さんから呼び出されました。

 

トイレットペーパー情報はデマだし、来週には落ち着くって言ってるのに、こんな人がいるからみんな不安になるんだろうな。

 

その帰り道

 

水道代の話になって

 

私:子供がよく学校から帰ってくるときに「漏れる、漏れる」と玄関開けてすぐにトイレに行くから、「学校でしてきーや。」と言うと

子供が「学校出る時は、したくなかったもん」って。

 

家から小学校は徒歩5分くらいのとこにあるから

「そんな5分くらいで漏れるまでならんわ~」

水道代がもったいないから、娘たちにはトイレは学校を出る前にすましてくるように言っていた。

 

Tさん:そんなん学校で済ましてくるように言っている人、初めて聞いたわ~

 

え~そうなのか

 

トイレの便座の話にもなって

 

私:誰も家におらん時もつけっぱなししてたらもったいないし、寝る時ももったいないからコンセント抜いていたんやけど、朝一番にトイレに行くと冷たいし、夜中起きた時も冷たいから、数年前に電気代の基本料金が値上がりした時に、トイレの便座のコンセント抜いて便座カバーにしたねん。

Tさん:そこまでする~セコイわ~笑

って言われました。

 

セコイのかなぁ

 

節約家と言ってくれ~