好き楽

お話しましょう♪ 韓国語・アニメ・アクセサリー・占星術のことなどなど

韓国ドラマを字幕なしでみる

f:id:k-yume:20200302225106j:plain

韓国ドラマの『冬のソナタ』が始まったころだったかなぁ

特に時代劇ドラマが好きになってハマってしまいました。

 

今は、当時ほど頻繁には見ていないけど時間等が合って良さそうなものなら見ている程度で、時代劇はほとんど見なくなったなぁ。

 

ハマっていた時から「韓国ドラマを字幕なしでみたい!」と思っていて。


独学で覚えようとテキストを買ってきて勉強をしたけど、発音が難しすぎて何言ってるかサッパリわからないので諦めてしまいました。

けど、韓国ドラマをみるたびに「やっぱり字幕なしでみたいな」と思いがあって、もう一度チャレンジしてみようと決心しました。

 

今はYouTubeもあり、無料で韓国語の発音講座もあるのだけれど
自分の発音があっているかどうかわからないし、変な癖がつく前にキチンと習った方がいいと思いオンラインで習うことにしました。


教室に通うことも考えたのですが近くに韓国語教室ないし、電車で通うのもきっと続かないだろうなと思ったのでオンラインで教えてくれる人を探しました。

 

オンラインなら台風や暴風・暴雨でも停電にならない限り大丈夫だし、今世間を騒がしているコロナウイルスで外出しにくくてもオンラインなら気にせずに授業受けられるし。それに暑くても寒くても外に出なくてもいいので引きこもり気質の私には最適(笑)

 

まだきちんとした授業は受けていないだけど、「韓国ドラマを字幕なしでみたい。韓国語ブログを書きたいのでテキストだけではなく発音動画も入れたいので発音もうまくなりたい」と告げたら、まず初めに覚えたらいい発音の動画を送ってくださり、毎日その動画を見ながら発音の特訓中です。

 

長期戦になるみたいだけどボチボチと頑張るぞ!

 

目標

韓国ドラマを字幕なしでみれるようになる

動画が撮れるような発音になる