好き楽

お話しましょう♪ 韓国語・アニメ・アクセサリー・占星術のことなどなど

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国語「や行」の単語

ハングルの「や行」は、母音「あ行」に短い線を一本増やせば「や行」になる ㅏ(a)→ ㅑ(ya) ㅓ(eo)→ ㅕ(yeo) ㅗ(o)→ ㅛ(yo) ㅜ(u)→ ㅠ(yu) ㅐ(ae)→ ㅒ (yae) ㅔ(e)→ ㅖ(ye) 【単語】 ① 세계 世界 ② 사례 事例 ③ 지혜 知恵 ④ 야구 野…

映画とランチとショッピング

待ちに待った映画『劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン』 めっちゃウキウキして映画館に行ったらガラッガラ!おかしいなぁと思ったらまさかの時間間違え 途中から入れてもらって観ることはできたけど、やっぱり初めから観たい。来週も上映していたら観…

くら寿司×鬼滅の刃コラボ

4連休、娘が帰ってきた! 晩御飯作る気なし(笑) 焼肉か寿司か 寿司に決定! 予約したけど大人数で来ている人達が多い 何故か? 連休だから帰省している人達か~。 混雑の原因がもう一つ。 メニューみて初めて知った『鬼滅の刃』とのコラボ 2000円以上食べた…

金のインディアン座

韓国語友達から教えてもらった ゲッターズ飯田の『五星三心占い2021』の本を買いました。 来年用なんだけど、2020年9月からの毎月の運勢、毎日の運気が記載されていて、読んでいて楽しくなる〜 本って一度読んだらよほどのことがない限る次は読まないけど、…

映画『ギヴン』

楽しみにしていた映画『ギヴン』を観てきました。 アニメの時から思っていたんだけど、絵も声も歌も好きだけど、内容がちょっともったいないかなぁ〜。 娘も「自分の好きな(応援)バンドさんがそんな人ばかりやったら嫌や〜」と言ってました。 コロナで映画…

はじめてのタピオカ

期間限定のタピオカが飲みたいと言う娘に誘われて、今頃ですが初めてタピオカ飲んできました! 前の日に韓国語友達と話をしていて、そこの小学生のお子さんから「初めてならロイヤルミルクティがいいよ」と教えてもらったけど、ロイヤルミルクティはどこでも…

「有り難う御座います」と唱えて奇跡を起こそう!

話し方の先生から「有り難う御座います」のいい話をきいて、そーいえば「ありがとう」を何万回も唱えて、実際に奇跡的な出来事を体験した!という方をブログなどで見たことを思い出しました。 どうも「ありがとう」には不思議な力がありそう 「ありがとう」…

混乱のエネルギーに振り回されて

自分の予定していたことが全然できなくて 振り回されていてイライラ。 キチンと確認してから頼んでほしいわ〜 要領が悪過ぎ! 星読みの方の記事を見たら、今日は混乱のエネルギーで予定通りに進まない、振り回されるエネルギーだって。 そりゃできなくて当然…

くるみ&みるく

カステラみたいな食感にクルミが入っているなんて珍しい〜 どんな感じなんやろ?楽しみ〜 ガーン クルミではなくて ミルクだった… みるくだけでもカタカナで書いて欲しかったなぁ たまごとみるくなんて普通やし(笑)