好き楽

お話しましょう♪ 韓国語・アニメ・アクセサリー・占星術のことなどなど

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何もやる気でないDAY

寝坊から始まった一日 それから な〜にもやる気でない 久しぶりだなぁ〜 しかーし 今日は韓国語のお勉強会 それは頑張るぞぅ

花のある暮らし【オリエンタルリリー】

今回の花は【オリエンタルリリー】 凄い成長なので見てみて💐 買ってきた日 朝起きたら 夕方 凄くないですか〜 めっちゃいい匂いがします🐽

トイレ収納箱

我が家のトイレ掃除収納箱は木でできている箱なのですが、数年前から引き出しの開け閉めがスムーズにいかなくなって ストレス大 トイレ掃除をしてくれていた娘に 「それストレスじゃない?」って言ったら 「外して、ここに置いたらええやん」って ??? お…

娘への誕生日プレゼント

今年の誕生日プレゼントは 娘希望のヘアーアイロン 家電店のポイントで思ったより 安く買えたので、日傘もプレゼントしました🎁

次女の誕生日

次女の2?歳の誕生日 7月が予定日だったのだけど、6月中旬頃から 陣痛が一時間おきに来て病院に行くと治まっていく というのを何回か繰り返し 6月23日か24日ごろも同じような陣痛がきて 「こんどこそ!」って思ったがまた治まって… しんどくなってきたのでも…

給付金の使い道

給付金の申し込み書を6月2日にポストに投函した。 まだ振り込まれていなかった。 取るときは早いのに、くれるときは遅いなぁ ところで給付金の使い道はお決まりですか? 私はまだ決めていないんだけど 全部千円札に替えて厚みを楽しもうかな(笑) あっという…

お風呂のモノを断捨離

好きな番組のひとつ 「ウチ、断捨離しました!」で断捨離提唱者 やましたひでこさん家にご訪問でした。 家の中はスッキリ片付いていて当たり前だけど、お風呂の中を見せてもらったら 必ず有らなければならないものが一個もなかったのです。 なんだと思います…

切り絵教室開催!

年に2回の切り絵教室。 コロナで5月の教室が休みになって 今年はないかな?って思っていたのですが 先生から「7月に開催します」とメールがきました! やった〜 何を作るのかなぁ 楽しみ!

自己紹介できたら楽しい

韓国語の「〜です」を勉強していて 自己紹介がありました。 私は○○○です。 それが読めて楽しくて、楽しくて。 家族の分も作ってLINEで送っちゃいました。 返事が返ってきたのは、長女の旦那さんだけ! 私の旦那はスタンプのみ! 娘2人は既読スルー なんちゅ…

蟹座の新月・日食・夏至

6月21日 15時41分 今回の新月は凄いです‼︎ 蟹座の新月に日食で夏至 オンパレードだ! 今回のテーマは 自分の思いを消して、他人に共感する 自分が楽しくてテンション上がっていたとして、友達が悲しそうにしていたら 自分の気持ちをおさえて「どうしたの?」…

花のある暮らしブバルディア

今回の花はブバルディア いつものごとく、どれがブバルディアかわからず(笑) これだよ! 花言葉は ・交流 ・親交 ・情熱 昨日、切り絵教室の先生から『来月教室を開催する』とメールが届きました。 交流があったからこそ、開催の案内がきたんだ! 楽しみ♪

電波の調子が悪くなって

大好きなアニメ ヴァイオレット・エヴーガーデン 昨日の雨でBSの電波が悪くなって 録画できてませんでした。 ショック そろそろ最終回になるから 終わったら一気に全話見ようと思っていたのに ほんまショック

またまた勉強方法を変えました(笑)

韓国語の勉強会でした。 単語も大事だけど、単語だけをしていくのもどうかな?と言うことで またまた文法を始めました(笑) だいぶ読めるし、単語も覚えられないけど なんとかわかるものもあるし… アプリを使いながらやってみたらいい感じ! また変わるかもし…

back haus IRIE(バックハウスイリエ)のクリームパン

職場に打ち合わせに来たお客さんが持ってきてくれた 【back haus IRIE(バックハウスイリエ)】の クリームパン めっちゃ柔らかくて美味しかった カスタードクリームがいっぱい入っていて お腹いっぱいになって晩御飯がいらないくらい 食べたけどね。 柔らか…

なかなか覚えられません

毎日30分 韓国語の単語の勉強しているけど なかなか覚えられません。 これは気長にするしかないかな〜

6月15日は習慣を見直そう

最近、やりたいこと、やらなければならないことが全然できていなくて、未読のメールが100件近く。 大事そうなのは見ているけど、他のメールを捨てられない。 予定を詰め込みすぎていると思うので 15日の水曜日は、星の動きで 習慣を見直すのにとってもいい日…

本日は定休日です。

りんご酢ドリンクを飲んでみた!

スーパーの入り口に置いてあった りんご酢ドリンク【ピーチライチ】を飲んでみました! 買ったものの、いつ飲んでいいか分からず数日冷蔵庫の中に入れてたのですが、CMでご飯の時にも合う!って言ってたので、夕食の時に飲みました。 美味しかった〜 酢だけ…

アベのマスク2個目

旦那のとこにもアベのマスク届いたそーです。 住民票を移してないから届かないはずなのになんで? どうもポストのあるお家には郵便局の配達人が入れて行ってるそうです。 そーいえば宛先書いてなかったよーな。 このマスク。 ローソンや福祉局って言ってたか…

裁縫が苦手なのに

유월 열하루 목요일 六月十一日 木曜日 오늘은 비 今日は 雨 会社の人が子供の破れた服や靴下を可愛く縫うのに『初めてのダーニングBOOK』という本を去年買いました。 子供から急かされて、やっと縫うことにしたのですが、「何を言ってるか全然わからんから…

花のある暮らし【ひまわり】

유월 십일 수요일六月 十日 水曜日 オレンジ色の花の名前はわからないけど、 夏らしく해바라기(ひまわり)

韓国語勉強会

またまた勉強方法を変更(笑) 単語を完璧に覚えるのをやめて繰り返し覚えていく。 お互い刺激を与えるために「今から30分間勉強するよ~」と毎日メッセージを送る! そして、LINEで一行日記を送りあう。 ってことにしました~ まだまだ試行錯誤だけど頑張るぞ…

同類はラクだね。

今朝、韓国語友達から「順調ですか?」とメッセージがきました。 数字は微妙だけどなんとか…と返事をしたら、 「よかった〜」って(笑) 友達も数字で止まってるそーです。 よかった(笑) 同じくらいのレベルで、勉強をする時間も多分同じくらいなんだろな。 明…

ホットカーペットしまう

今週末くらいから梅雨に入りそうなので、ホットカーペットの絨毯を洗いました〜 今までの絨毯は洗濯機で洗えなくて大変だったのだけど、今回の絨毯は洗濯機で洗えたからめっちゃ楽〜 乾かないかな?って思ったけど、しっかり乾いてた。太陽ってスゴイ

2020年6月6日【射手座満月】

2020年6月6日 射手座満月 今回はスーパームーンで月を見に行ったら雲がかかっているのか見えませんでした。 残念。 射手座の満月は、イライラ度が半端なくヤバイらしいです。 イライラをしないために ・自分の考えが正しいと思わないこと ・新しい考えをどん…

かりんとうまんじゅう

神戸市北区にある豊助饅頭の『かりんとうまんじゅう』 会社の人が実家に行った帰りに買ってきてくれました。 トースターで少し焼いて温めなおしたら、カリッとして美味しかった~

待っているからね♡

久しぶりに友達に連絡したら入院してました(泣) 4月ごろ、スーパーで待ち合わせした時は元気だったのに… 「今まで働き過ぎたから、少しゆっくり休みなさい」って神様からのご褒美だと思ってね!

我が家にも届きました!

不評の安倍のマスクがやっと届きました〜 今、使っているマスクより約5センチくらい小さい… 小さな子供がいないので、会社の人の娘ちゃんにあげよう!

毎日、韓国語と触れ合う!

韓国語の勉強会の日でした。 いろいろと勉強の仕方を考えてるのですが、なかなかいい勉強方がなくて手探り状態です。 先々週から試験の本で勉強をしていたのだけど、一向に進まず… 違う方法を考えることに! 宿題を出し合うものの、前日や当日になって宿題を…

生活のリズム

6月に入りましたね。 4月、5月は生活のリズムがコロっと変わり大変だぁ思ったけど、私的にはいろんなことができ、いろんなことを考えられる良い時期でした。 緊急事態宣言で自粛がなかったら、いつもと同じことを考えて過ごしていたんだろうなぁ。