好き楽

お話しましょう♪ 韓国語・アニメ・アクセサリー・占星術のことなどなど

コンジャクション(0度)とは

f:id:k-yume:20200319231042j:plain

占星術のオンラインサロンを受けるようになってから

毎朝の日課として、講師の方のブログをみています。

 

そうすると世の中の動きや、

これから起きるであろうことがわかり

備えや心構えができ、不安がなくなっていくのがわかりました。

家族にも伝えましたが、ピーンときていないようで

まぁ~しかたない。

 

今日のブログで出てきた言葉

コンジャクション

 

コンジャクションとはなんや?と思ったので調べてみました。

 

【コンジャクションとは】

ホロスコープの上で天体同士が重なる(0度)状態のこと。

 

f:id:k-yume:20200319230124j:plain

 

天体とは

太陽、月、水星、金星、火星、木星土星

天王星海王星冥王星

この10個が占星術で使われる基本の天体です。

 

天体には一つ一つ意味があるので

反対の意味をもつ天体同士が

コンジャクションするときは注意が必要なんです。

 

 

もっと深い意味があるようですが、

なにもわかっていない私が

あれこれ言うのもおかしいので簡単に

あ~こういう意味ねってことだけ

とりあえずわかればいいかなと。

 

もっと詳しく書けるようになる!