好き楽

お話しましょう♪ 韓国語・アニメ・アクセサリー・占星術のことなどなど

好きなことを見つけるには経験せよ

f:id:k-yume:20200305224447j:plain

 

数年前から今の仕事を辞めて、できれば好きなことを仕事にしたいと思っているんです。

 

自分はいったい何が好きなんだろう、何をしている時が一番楽しいんだろうと、

ずっと考えていて。(家に居たいことはわかっている)

 

その頃から自分探しをしているんだけど(笑)

 

自分は何が好きで、何がしたいのか。

どういう人間なのかを知るために、

『好きなことを100個書こう』も試したけど50個書くのが精一杯

 

 

結局、一番好きなことはわからないけど、このブログを書くことは好き。

 

いろいろ調べてみたら

「好きなことが少ない人、見つからない人は、それだけ色々な経験や体験をしてこなかったから」と書いてありました。

 

確かにそうやねよ~

 

いろんな経験をしていたら、これは好き、これは嫌いって言えるもんなぁ

 

経験が少ないんだ。

 

それで活躍してくるのが『死ぬまでにやりたいことリスト』なのかな

 

yume-kanaerublog.hatenablog.com

 

あの時、学ぶことが好きって書いたけど、その中で仕事に繋げたいものはないし。

 

あれから追加していないし

 

書いたことも忘れてしまってる。

 

書いたら書いただけで終わらせているところもダメなんだろうな。反省