好き楽

お話しましょう♪ 韓国語・アニメ・アクセサリー・占星術のことなどなど

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一つ特化すると最強になる

最近のアニメは、ゲームの世界に行ってプレイヤーになる。ってのが多いんだけど 今みているアニメ「痛いのは嫌なんで」もゲームの中のお話。 ある女の子が戦いの時、殴られたり、蹴られたりして痛いのが嫌なので、 防御力にパワーを全部注いだら、攻撃されて…

久しぶりのウォーキング

週に4回行っているウォーキング 仕事や用事、天気が悪くて2週間ほど歩けていなかったけど今日は行けました。 毎回30分くらいなのですが、歩いていないよりはマシかなって思いながら、ゆるゆる歩いてます。 毎年、夏の暑い時と冬の寒いときはウォーキングお休…

ファッション雑誌はむいてない

先日、映画を観に行ったときに 例のドリームマップを作る本を探しに本屋さんに寄ってきました。 地元の本屋さんより、だいぶ大きい店舗なので何かあるだろうと期待して。 ファッション雑誌の棚に置かれていた本の中に 「なりたい自分になる100のヒント」 と…

yasuの誕生日

大好きなyasuの誕生日。 生まれてきてくれてありがとう!

劇場版メイドインアビス「深き魂の黎明」の映画観てきました

昨年秋に放送していた メイドインアビスの映画を観てきました。 めっちゃ良かった~ アニメなのに、なんでR 15+なんかなぁ? って思っていたら まぁまぁエゲツないシーンがありました。 リコとプルシュカが話してたシーンでいい言葉言ってたんやけど、なん…

新月の願い事

ワークショップで「新月の願い事を書くワーク」に参加して願い事を書きました。 新月と満月には特別なパワーがあり、 新月にお願いごとをすると叶うとされる日で、この新月の日に願ったことは半年後の満月に叶うと言われているんですよ。 書き方は、完了形で…

確認は何度も!

2日続けてミスをやっちゃいました~ 昨日、割り印の押し忘れ 今日、提出書類の入れ忘れ さすがに怒っていたみたいで、話してくれませんでした⤵ 怒って当然だと思う。 今度から気をつけないと。 確認、確認ですね!

何もない

ドリームマップって知っていますか? 雑誌の気になる写真を切り抜いて やりたいこと、なりたい自分をイメージして 手帳や厚紙に貼って飾ると、切り抜いた写真どおり 夢が叶うと言われているんです。 お世話になっている人がこのドリームマップを作っていて …

努力

朝起きた時、ふと憧れの人が羨ましいと思った。 キラキラしていて、なんであんなに生き生きしてるのか? 夢を叶えていってるのか? 今まで、相当な努力してきたんだろうな。 楽して生きようと思ってる時点であかんよなぁ 自分では、やっていると思ってたけど…

ぼちぼちと

身体が重くてやる気がでないなぁ 今日も忙しかったからかな? まぁこんな日もあるさ。 やらないよりはマシなので少しでも動こう。 ほんの少しでも…

新しい始まり

図書館で借りている本に書いてあったことを 「ちいさなプリンセスソフィア」で使っている場面がありました。 伝え方の技術で 「いや」を「いいよ」に変える3つのステップ ソフィアのお願いうさぎのクローバーがソフィアの部屋を散らかしていたので部屋を片付…

テレビ三昧

一日テレビをみていた~ 8:00から「小さなプリンセスソフィア」 ソフィアの優しい心と困難なことでも乗り越える発想のヒラメキと行動力が好きで 毎週観ている。 録画していた「ウチ、断捨離しました!」の番組もみた。 今回の相談者さんは、8年前に旦那さん…

花のある暮らし(ラナンキュラス)

昨年の秋ごろに 「部屋に花を飾ると良い気が入ってきていいですよ~」と 教えてもらったので花を飾るようになりました。 以前はこの場所に普段使っているカバンを置いていたのですが、 花を飾ったほうが見た目も良くて、部屋の雰囲気が変わり明るくなりまし…

ぼぉ~と過ごす時間も必要

ああぁ~疲れた 久しぶりの残業 朝からずっと忙しくて、自分の仕事は何もできなかった… 身体は疲れ切っているのに、お風呂上りのパックはした。習慣ってすごいなぁ 明日は休みなので夜いろいろとやりたいことがあったけど ゆっくり過ごす時間もいいかなと、…

2020年のテーマは改革

占いは好きな方なのですが、今年は例年以上に気になったので 今年の運勢をYouTubeで見ました。 ホンマかなぁ~と疑い心があって(笑)違う方の占いも拝見。 ん、この人も同じことを言ってるなぁ 比較する時は3件ってよく聞くので、もう一人拝見。 ひゃ~この…

はじめました。

2020年新しい年になったのでブログはじめてみました。 他愛もないことでも綴っていきたいと思っています。 今年はどんな一年になるかな 楽しみ。 よろしくお願いします。