好き楽

お話しましょう♪ 韓国語・アニメ・アクセサリー・占星術のことなどなど

2020-01-01から1年間の記事一覧

メイン活動スタート

星よみで診断してもらった時、 今年(2020年)12月22日から風の時代に入るから、そこからは進むよ と言われていて、どんな風に進むのか楽しみにしていました。 10年くらい前から 自分で何かしたい! わたしの得意なことはなにか? 好きなことはなにか? 自分…

切り絵「丑」

来年の干支「丑」 楽しみにしている年2回の切り絵教室 いつもは時間ギリギリまでかかっているんだけど、今回は余裕で完成 コロナで開催が中止されているところもあるらしいけど、開催されてよかった 次回は和紙を使った切り絵をするそーで 楽しみ!

久しぶりに友達とおしゃべり会

半年ぶりくらいに会う友達と 三木市緑が丘にある「アン ファミーユ」でランチしながら おしゃべり会をしてきました。 話したいこと、聞きたいことがたくさんあって めっちゃ楽しみにしていました。 ずっと前からいろいろ話をしているし、話をきいているので …

加古川市たくみにしかわバターラスク

職場の人が現場に行く途中にある「たくみにしかわ」バターラスクを買ってきてくれた。 この前も竣工式かなんかのお祝いにここのラスクが入っていて。 はじめて食べたけど、メッチャ美味しい~ 結構有名らしい。 おひとり様1点限りなんで一袋だけしか買えなか…

今日のありがとう

〇参加しているサロンの講座でした。 イベントの準備で参加できていなかったので、今日は絶対に受けたいなと思って。 ところが…どんなけ探してもZoomのURLがみつからない 時間は刻々と迫るけど見当たらない! どうしても見つからないので、開始3分前に連絡入…

感謝の気持ち

21日〜23日まで参加していたイベント終了しました。 今回、初めての参加でブース出店するのもはじめて。 1日目の発日、発開始時間 起業仲間のお友達が「緊張してるだろうと思ってきたよ」と言ってくれた。涙出そうなくらい感謝、感謝。こーいう優しさいいよ…

しなやかなマインドセットになるため

「今日はどんなことを学んだ?」 あるイベントに参加していて、今日は13時~18時までいろんなブースに参加して学びまくった。 身体をポカポカにするためのマッサージの仕方 パワーストーンで占ってもらって カードリーディングも受けた! パワーストーンも良…

3つの良いこと

確かだいぶ前にも書いたと思うけど 感謝することは脳にいいらしいので、また挑戦してみようかな 感謝するって、めっちゃ大きいことと思っていたんだけど 今日は天気が良くてありがとう とか 今日食べたアイスクリームめっちゃ美味しかった~とかでいいんだっ…

カファレル 神戸北野本店

久しぶりに友達と会って ランチに叙々苑の焼肉 話に夢中になり写真撮るの忘れた(泣) ティータイムに『カファレル神戸北野本店』に行ってきました。 『カファレル』は遅い時間に行ったのでケーキの種類が少なかったけど、メインのケーキを選んで(真ん中の白…

【劇場版】鬼滅の刃〜無限列車編〜

観てきましたよ〜鬼滅の刃! 流れてきた音楽。あ〜この感じもしかして…と思ったらやっぱり!梶浦由記さんでした。 梶浦さんの音楽、心にグサッと刺さり引き込まれていくよーで好きなんです LiSAの「炎」の作詞、作曲も梶浦さんだけどロード・エルメロイII世…

韓国語勉強再スタート!

最近、韓国語の勉強を全然していないので勉強したことも忘れてしまいそうなので、韓国語の試験に合格するために1ページでも、1問でもいいから毎日続ける!

来年用のスケジュール帳

前々から気になっていた『CITTA』の手帳 購入しました。 この手帳、私が欲しいページが全てついていて 10月スタートなので早速書いているのですが、書くことが楽しい! これなら上手く使いこなせそう。

スケジュール調整

今年も残すところ後、3か月 今日は半日かけてスケジュールの見直し、調整をしました。 来年に向けての準備 ちょっと詰め込みすぎかな?と思ったけど、 3か月のスケジュールを作ったことで、見える化できたので 時間をかけて作ってよかった。 時間管理、スケ…

韓国語「や行」の単語

ハングルの「や行」は、母音「あ行」に短い線を一本増やせば「や行」になる ㅏ(a)→ ㅑ(ya) ㅓ(eo)→ ㅕ(yeo) ㅗ(o)→ ㅛ(yo) ㅜ(u)→ ㅠ(yu) ㅐ(ae)→ ㅒ (yae) ㅔ(e)→ ㅖ(ye) 【単語】 ① 세계 世界 ② 사례 事例 ③ 지혜 知恵 ④ 야구 野…

映画とランチとショッピング

待ちに待った映画『劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン』 めっちゃウキウキして映画館に行ったらガラッガラ!おかしいなぁと思ったらまさかの時間間違え 途中から入れてもらって観ることはできたけど、やっぱり初めから観たい。来週も上映していたら観…

くら寿司×鬼滅の刃コラボ

4連休、娘が帰ってきた! 晩御飯作る気なし(笑) 焼肉か寿司か 寿司に決定! 予約したけど大人数で来ている人達が多い 何故か? 連休だから帰省している人達か~。 混雑の原因がもう一つ。 メニューみて初めて知った『鬼滅の刃』とのコラボ 2000円以上食べた…

金のインディアン座

韓国語友達から教えてもらった ゲッターズ飯田の『五星三心占い2021』の本を買いました。 来年用なんだけど、2020年9月からの毎月の運勢、毎日の運気が記載されていて、読んでいて楽しくなる〜 本って一度読んだらよほどのことがない限る次は読まないけど、…

映画『ギヴン』

楽しみにしていた映画『ギヴン』を観てきました。 アニメの時から思っていたんだけど、絵も声も歌も好きだけど、内容がちょっともったいないかなぁ〜。 娘も「自分の好きな(応援)バンドさんがそんな人ばかりやったら嫌や〜」と言ってました。 コロナで映画…

はじめてのタピオカ

期間限定のタピオカが飲みたいと言う娘に誘われて、今頃ですが初めてタピオカ飲んできました! 前の日に韓国語友達と話をしていて、そこの小学生のお子さんから「初めてならロイヤルミルクティがいいよ」と教えてもらったけど、ロイヤルミルクティはどこでも…

「有り難う御座います」と唱えて奇跡を起こそう!

話し方の先生から「有り難う御座います」のいい話をきいて、そーいえば「ありがとう」を何万回も唱えて、実際に奇跡的な出来事を体験した!という方をブログなどで見たことを思い出しました。 どうも「ありがとう」には不思議な力がありそう 「ありがとう」…

混乱のエネルギーに振り回されて

自分の予定していたことが全然できなくて 振り回されていてイライラ。 キチンと確認してから頼んでほしいわ〜 要領が悪過ぎ! 星読みの方の記事を見たら、今日は混乱のエネルギーで予定通りに進まない、振り回されるエネルギーだって。 そりゃできなくて当然…

くるみ&みるく

カステラみたいな食感にクルミが入っているなんて珍しい〜 どんな感じなんやろ?楽しみ〜 ガーン クルミではなくて ミルクだった… みるくだけでもカタカナで書いて欲しかったなぁ たまごとみるくなんて普通やし(笑)

花のある暮らし【テッポウユリ】

最近いつものスーパーに行かなかったので、良い花がなくて買ってなかったのだけど、久しぶりに花を飾りました。 今回の花はテッポウユリ この花って、よく道端に咲いている花かな? テッポウユリの花言葉は 純潔、甘美、威厳 テッポウユリを漢字で書くと 鉄…

不用品が売れた!

フリーマーケットアプリに出品した物がはじめて売れたー めっちゃ嬉しい どうやって発送したらいいかわからなかったけど、梱包して郵便局に持って行って QRコードを機械にかざしたら配達先の住所がシールになって出てきた! それを貼って窓口にだしたら控え…

ウナギが食べたくて【三木市吉川町にある三の路】に行ってきた

お盆休みで帰省していた旦那さんがいきなり 『うなぎ食べたいな~』と… 晩御飯作らなくてすむし、ウナギ好きなので賛成~ ウナギ屋さんなんて近くにないし… 三宮にウナギ屋さんがあるのは見たけど、遠いしなぁ どこかにあるかな? 探したところ三木市吉川町に…

花のある暮らし【グラジオラス】

すらりと伸びた花穂にたくさんの花を咲かせるグラジオラス。 花期は6月~10月。ちょうど今の季節から秋ごろまで見ることができますね。 グラジオラスの花言葉は「密会」「用心」「思い出」「忘却」「勝利」…なんだか怪しい言葉も(笑) 「密会」「用心」の花…

一年が経ちました

いつも『好き楽』を読んでくださってありがとうございます。 このブログを立ち上げてから一年が経ったそうです。 最近ではアクセス数も少しずつ増え、励みになっており感謝しています。 これからもよろしくお願いします。

否定をしない

美容院に行ってきました〜 スッキリ 先日友達が「赤色のメッシュを入れたい」と美容師さんに言ったら「イメージと違うからやめといた方がいい」と言われブツクサブツクサ言ってた話をしたら「え〜そんなこと言われたの」とビックリしてました。 私の行ってい…

一日中勉強

午前中パソコン勉強会に参加して、午後からは集客セミナー。 夜は個別コンサルを受け勉強の一日でした。 パソコン勉強会では、LINE公式アカウントの作り方。 集客セミナーはSNS集客テクニック。 個別コンサルは提案書を見てもらって、作り方や考え方を教えて…

Zoomのウェビナー機能とは?

Zoomには2つの配信手段があるってこと知っていましたか~ Zoomには通常のミーティングとウェビナーという機能があるんです! ウェビナーとは「ウェブ」と「セミナー」を組み合わせた造語で、オンライン上で行うセミナーのこと。 通常のミーティング機能は参…