好き楽

お話しましょう♪ 韓国語・アニメ・アクセサリー・占星術のことなどなど

モノは使ってこそ生きる

f:id:k-yume:20200306175129j:plain

 

昨日から娘が帰ってきていて、

娘が帰ってくるとどうもダラダラと過ごしてしまう。

 

録画していた断捨離の番組を見て

片付けよう!ってことになり

朝から二人で少しだけど断捨離しました。

 

昔から汚部屋ブログやゴミ屋敷映像を見るのが好きで、物を捨てた後のスッキリしたのを見ると

やろう!

と言う気持ちになり、頑張れるのです(笑)

 

いつも要らなくなった物は、特定非営利活動法人にリサイクル用品として出しているのですが、今回は小物が多いのとフリマアプリを試してみたかったのでフリマアプリに出品しようと思ってます。

 

使っていない物、使わなくなった物は

大切に使ってもらえる人のもとへ行って

生き返されるのが一番だと思う。