好き楽

お話しましょう♪ 韓国語・アニメ・アクセサリー・占星術のことなどなど

ぐりとぐらのシール切手

f:id:k-yume:20200312221930j:plain

 

郵便局で販売されているシール切手

ぐりとぐら」になっているの

知っていますか?

 

絵本の世界シリーズ第3集で

ぐりとぐら」なんですが

それがまた可愛くて(笑)

切手だけではなく、周りも可愛いのです。

 

確か去年の秋ごろから販売していて買ったけど

あまりにも可愛いから使うのが勿体なくて

切手が無くなっても違うのを買ってきて

大事に大事に保管してたんです。

 

今朝、会社に行ったら

一枚使われている切手シールが机の上に

ポ~ンと置かれていて

 

ガーン

 

私が帰ったあと、社長が使ったそうです。

席の隣のおじさんに熱く語っていたので(笑)

おじさんも「あ~」って思ったらしいのですが

「使ったらダメ」って言えなかったよーで

(しゃーない)

使われてしまいました。(泣)

 

昨日郵便局に行ったとき、

まだ販売されていたので

今日買いに行って、袋に入れて

「使うな‼」

と書いておきました(笑)

 

我が家の娘たちは「ぐりとぐら」に興味がなかったので

一度くらいしか読んでいないので、

話の内容もサッパリわかりませんが

絵の感じがいいです。

 

機会があれば一度、郵便局で見てみてください。

可愛いですよ。