好き楽

お話しましょう♪ 韓国語・アニメ・アクセサリー・占星術のことなどなど

草が生えてこないようにする方法はないかなぁ

f:id:k-yume:20200315223910j:plain


昨日しようと思っていた草抜き

雨だったので今日しました。

雨が降った後だったので抜きやすくてよかった。

 

草を抜いている時

いつまでこんなことしやなあかんのやろ?

草抜きせずにすむ方法はないか?

コンクリート流すか(笑)

マンションはいいな~

など思いながら抜いていました。

 

草が生えてこないようにするには?

1.除草剤をまく

 植木とミントがあるので却下

2.コンクリートみたいなので簡単にできるのをする

 見た目が悪い

 いつか花を植える時に植えられない

3.ブロックを置いてみる

 昔、庭づくりをした時に買った

 品のいいブロックが数個あまっていたので

 埋めてみる

 

この3番がいいやん~と思って早速

埋めてみました。

全然個数足りやんかったけど

とりあえずいいやん。

 

物は増やしたくないし

捨てる時に、捨てにくいものは

買うのいやなので

もっといい方法はないか

考えてみよう。

 

 

悩みごとも同じで、こーやって

解決策を一つずつ考えて

いけばいいんだとわかった。

 

悩みごと:草抜きするのいや

その悩みをなくすゴールは:草が生えてこないようにする

そのゴールに向かうまでにする行動は:ブロックを置く

 

草が生えてこないいい方法があれば教えてください。