好き楽

お話しましょう♪ 韓国語・アニメ・アクセサリー・占星術のことなどなど

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコンの掃除をプロに頼んでみた

2・3年前にお掃除機能付きのエアコンを買ったのですが友達に「2・3年に一度、プロに頼んで中の方まで掃除してもらった方がいいよ。」と聞いていたので、20%OFFの広告が入っていた『おそうじ本舗』さんにお願いしてみました。 はじめてプロのお掃除屋さんに…

花のある暮らし【桃の小枝】

もうすぐ3月ですね。 3月はひな祭りもあるし3月にピッタリな花 桃の小枝 枝ものを生けるのは初めてなので、うまく生けられるかなと思ったのですが 飾ってみたかったので即決。 なんか窮屈そうな感じ。 二つに分けた方がいいのかなと思ったけど 我が家には花…

過敏になりすぎ?考えなさすぎ?

今週末に友達と行く予定だったバスツアー キャンセルしました。 友達の職場の人たちから止められたとかで… 自粛した方がいいのではと。 ライブやイベントも中止になっているから 仕方ないのかなって思いながらも 私が考えなさすぎなのかな? バス会社にキャ…

三木市にあるビブラビtableに行ってきました

先日、友達と会ったとき 三木市にある「ビブラビ table」に行ってきました。 前回行ったとき、まさかの休日で閉まっていたので 今回は予約をして行きました。 11:30分からオープンなので、既にけっこうお客さんが入っていました。 人気のあるお店なので行か…

魚座の新月、願い事書きましたか?

24日の0:32分で魚座の新月が始まりましたが もう願い事は書きましたか? まだの方は25日いっぱいは新月モードなので、 まだの方は25日中に願い事を書いちゃいましょう。 魚座の願い事を叶える得意分野は 手放すとか、やめる 手放したいものがあるのになかな…

ちょい悪小悪魔カオラビ

この小悪魔的なウサギ可愛いと思いませんか? ワタナベ薫さんの新春セミナー大阪で販売していた商品。 セミナーに申込しようと思ったら既に満席になっていて 行けなかったので、このウサギだけはどうしても欲しかったので ゲットできて嬉し~い 明日からどこ…

決断をする時期

友達を迎えに行く前にガソリンを入れに行って、汚ったな~い車を洗って(もちろん洗車機に入れただけ)綺麗になった車でお迎えに。 仕事のこと、職場でのことを主に話していたんですけど、なんか二人とも同じようなことを考えていてビックリ! 同じような嫌…

今月もやってきた。

ここ数日めっちゃ疲れて何もする気が起きなくて、おまけに眠い。 会社でいろいろあり、職場の人と長電話して寝不足になったからかな?って思ってたんですけど 確か前も同じようなことを書いたな〜と思って、過去の記事を見たらありました。 yume-kanaerublog…

魚座の新月に初めて開運をゲットしよう!

2月24日月曜日0:33分に魚座の新月が始まり約2週間後には乙女座の満月が始まります。 魚座の新月と乙女座の満月の役割は 余分なものや古いものを浄化して、 新しい運が入ってこれるように 整理することです。 新しい運がはいってきやすく するためにこの期間…

声優の津田健次郎が朝ドラ「エール」のナレーションに決定!

最近好きになった声優の津田健次郎さん。 渋い声が素敵なんだなぁ。 その津田さんが、3月30日より放送されるNHK連続テレビ小説「エール」のナレーションを務めることになったんです! あの渋い声でいったいどんな語りが聴けるか楽しみ。 津田さんの声を今、…

叙々苑で焼肉ランチ!ミント神戸店

先日、娘にご馳走してもらって ミント神戸の8階にある叙々苑の焼き肉ランチに行ってきました。 12時半に予約を入れていたので、 12時過ぎにお店に行ったのですが満席で 他にも数組待っている人たちがいました。 事前に予約していてよかったぁ。 ランチでも予…

天からのメッセージだと信じて

買い物に行くと最近よく会う友達。 これは何かのメッセージかなと 勝手に信じ、ランチに行こうと誘いました。 友達は着付けの仕事をしているので 土日は仕事が入っていて、なかなか空いていないみたいなので 会えるのは3月になるかな~って思っていたら 23日…

間違えた郵便物

仕事でまた失敗してしまうんだったぁ 失敗してしまった。 お昼過ぎに郵便物を出しに行って 控えの書類をしまう時 郵送した日付を書いておく書類をみたら なにかおかしい… 違う書類に書いて郵送してしまった~ あ~やっちまった 郵便物は17時過ぎに本局に持っ…

洗濯機の掃除!月に一度の習慣にしよう

洗濯機の掃除をする日でした。 毎月第3土曜日か日曜日に 洗濯機の掃除をする! と決めているんです。 こうして日にちを決めていかないとやらないので(笑) めっちゃ簡単なやり方で、これといったコツなどもないのですが 私がしてることを書きます。 ①洗剤ケー…

花のある暮らし(花束)

花の名前は知らないけどピンク色の大きい花に 一目惚れして買いました。 今回は造花はなさそうです(笑)

必要な時に必要なモノだけを出して使わない時は片づける

小鉢を捨てたあとにメッチャ気になりだしたモノ それはテーブルの上の書類関係 欲しいモノ・よく使うモノがすぐ手の届くところにあると 便利だと思ってテーブルの上に ノート、手帳、本など10冊くらいはいつも置いていたんです。 ですが、最近そのノート類が…

恐るべし片づけグセ習慣

雑誌に載っていた特集「片づけグセ」をつける習慣を21日間して 電話の子機を捨てた頃から少し異変が! 結婚したときに義母がくれた小鉢。 私の好みではないんだけど、大きさや深さが調度いいので 使っていたのですが、数年前から淵のところが少し 欠けていた…

造花?

先日買ったアイリスセットの花 アイリスは少し咲いて、花びらの周りが黒くなってきたので 捨てたのですが、他の花はまだ元気なので飾っています。 が、 水を変えたとき少し違和感が… 黄色の花びらを触ったときに カサカサって音がするんです。 ピンクの花は…

学ぶことが好きだとわかった

死ぬまでやりたいことリストを作ってみて まだ60個くらいだけど、 やりたいこと・好きなことが見えてきました。 まず、ノートに思い浮かぶことを書いていたのですが どうもしっくりこない。 で、他の人はどう書いているんだろう? どんなことを書いているん…

死ぬまでにやりたいことを書いてみた

先日、録画していたNHKの番組「人生レシピ」で 死ぬまでにやりたいことを100個書こう~と言って いたので、面白そうなので書いてみました。 が、100個でてきましぇ~ん。 今、30個!あと70個 考えてみよう。

2月9日満月の願い事

2月9日(日)16:33分 しし座の満月に入ります。 先月の新月に願い事を書いたので、今回の満月も 願い事を書いてみようと思っています。 どうせ書くのなら、しし座の満月に叶いやすい願い事の方がいいので、どういったことが願いやすいかを調べてみました。 …

何年も使っていないモノは処分する

花を飾っている場所に電話機を置いているのですが 我が家の子機、親機の横に置いてあるんです。 昔、娘に「親機の横に子機置いたら子機の意味ないやん」 と言われていたのですが、 長話をするときは子機の方が使い勝手がいいので すぐに取れるように、もう何…

おひとり様におすすめ!お弁当レシピを使って

旦那さんが単身赴任になってもうすぐ三年。 「ご飯あるもので食べたらいい~」って思い ほんまロクなものを食べてきませんでした。 カレーを作ったら カレー・カレー・カレーうどん おでんを作ったら3、4日はおでん。 一人鍋をしても3、4日は当たり前。 お昼…

外は寒いけどホッコリしたお話

今日は寒かったですね。 雪がチラホラ降っていました。 初雪ちがうかなぁ そんな外は寒い日でしたけど ちょっと心温まることがありました。 車でT字路を曲がるとき バスがちょうど来てたので停まったら バスの運転手さんが “おいで、おいで” と手を振ってく…

発想の転換をしてみた

先日、会うと話が長くなるFさんのことを話しました。 あれから考えていたのですが、 もし、あの時Fさんと長話していなかったら その後に会った人たちとは会えなかったわけであって 長話してくれたからこそ、久しぶりに顔をみれたのだと… ありがたや~ と思う…

花のある暮らし(アイリス)

今回の花はアイリス 実はどれがアイリスか知りませんでした~(笑) セットになっていたので「どれなんだろう?」と 思っていましたが、名前に惹かれて買っちゃいました。 今でこそ行かなくなったけど ビジュアル系のライブを行っていた時期があり その時に…

人とのふれあい日

節分の日ですね。 みなさんのお宅では、豆まきや恵方巻は食べたのでしょうか? 我が家は小さい子供もいないし 鬼もいないので(笑)豆まきはせずに 恵方巻だけ食べました。 買い物に行ったら たくさんに知り合いの人に会いました。 その中の一人の人。 昔バレ…

今日は〇〇の日

今日は令和2年2月2日でニャンニャンニャンですね(笑) 何日かは忘れたのですが「愛と希望と勇気の日」ってのも先月ありました。こーゆう言葉好き。 車のエンジンをかけるとカーナビの女の人が「今日は〇月〇日〇〇の日です」と教えてくれて 「へ~」と思う日…

トイレを綺麗にする習慣を身につける

早いものでもう2月に入りましたね。 あっという間に過ぎていかないように いろいろと計画を立てて行動したいものです。 さて、今年はワタナベ薫さんの未来手帳を使っているんですが、 マンスリーカレンダーの中に「今月の小さな習慣」を書く欄があります。 …