好き楽

お話しましょう♪ 韓国語・アニメ・アクセサリー・占星術のことなどなど

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

否定をしない

美容院に行ってきました〜 スッキリ 先日友達が「赤色のメッシュを入れたい」と美容師さんに言ったら「イメージと違うからやめといた方がいい」と言われブツクサブツクサ言ってた話をしたら「え〜そんなこと言われたの」とビックリしてました。 私の行ってい…

一日中勉強

午前中パソコン勉強会に参加して、午後からは集客セミナー。 夜は個別コンサルを受け勉強の一日でした。 パソコン勉強会では、LINE公式アカウントの作り方。 集客セミナーはSNS集客テクニック。 個別コンサルは提案書を見てもらって、作り方や考え方を教えて…

Zoomのウェビナー機能とは?

Zoomには2つの配信手段があるってこと知っていましたか~ Zoomには通常のミーティングとウェビナーという機能があるんです! ウェビナーとは「ウェブ」と「セミナー」を組み合わせた造語で、オンライン上で行うセミナーのこと。 通常のミーティング機能は参…

先送り習慣をやめる!自分アポで時間管理

勉強でも片づけ、掃除でも何かをしようと思ったとき「時間が空いたときにやろう」というやり方をすると、次から次へと用事ができてできなかったり、忘れてしまったりして、結局できなくなってしまいます。 なので、「自分アポ」をはじめに取ってしまいましょ…

wordに写真挿入

Word(ワード)に写真を貼りつけたいと思ったことありませんか? 実はPower Point(パワーポイント)と同じようにWord(ワード)でも簡単に写真を貼りつけることができるんです! 下の写真はハガキ印刷をしたいときにハガキの入れ方を説明したもの。 ハガキ…

ショートカットキーを使って時短

仕事でも普段使いでも知っておくと便利なショートカットキー。 今回はよく使う2つのショートカットキーをご紹介! コピーをしたい時は Ctrl+C コピーをしたのを貼り付けたい時は Ctrl+V この2つを覚えただけで時短になり作業効率もよくなりました。 お試しア…

ラクマに出店したよ

先日アクセサリー関連のものを処分するのにラクマで出店することにしたと書きました yume-kanaerublog.hatenablog.com 2点だけだけど出店しました。 でもね~写真がイマイチ~ 買いたくなるような明るい写真を!とちゃんと考えていたのに、いざ撮ってみたら…

あなただから買いたい

今日は大阪の友達と会う約束をしていたのですが、大阪のコロナの感染者数が急に増えだしたのでZOOMで話をすることに。 起業の報告をしたらメッチャ喜んでくれた。 「今までいろいろと考えて、思ってきていたから情報や必要なものが引き寄せられてきたんだね…

好きなこと

4連休だけど旦那さんは仕事で帰ってこず、いつもの休みと同じ一日。 誰もいない間に提案書作り パソコンに一日中向かっていても全然平気でパソコン触っているのが好きなんだなと改めて思う。

花のある暮らし【りんどう】

今回の花は「りんどう」 青紫色がかっこいい。 これにピンクの花が咲いたらもっとりんどうの花が引き立つんだろうな りんどうの花言葉は 「悲しんでいるあなたを愛する」 「正義」 「誠実」 りんどうは秋の花で開花時期は 9月~11月 今は7月… まっハウス栽培…

2回目のかに座新月

2020年7月21日(火)2時34分 かに座の新月に入りました。 先月6月21日の日食かに座新月から続いて、かに座新月の集大成。 6月21日に生まれた潜在意識の変化が今回のかに座新月で具現化されていく流れ。 で、ですね~ 今回の新月は第2ハウスで起こります。 第…

声のレッスン

前々から電話の向こうから聞こえてくる自分の声がイヤだと思っていた。 オンラインで講座を受けるようになって録音された自分の声、話し方にゾッとした(笑) オンラインで講座を開くようになったらこんな声、話し方いやだなと感じ 同じ講座を受けた元フリー…

アクセサリー関連処分へ!

「もったいないなぁ」と思う気持ちが大きくてなかなか処分できなかったアクセサリー関係のモノ ぼちぼちと気持ちに整理がつきだしたので処分していこうと思う気持ちになりました。 いつもは特定非営利活動法人に寄付していたのだけど、出しても迷惑かなと思…

金魚の切り絵

楽しみにしていた切り絵教室やっと開催 今回は「夏のモチーフ」 金魚、朝顔、ヒマワリの3つの中から金魚を選びました。 上手いこと切れたので下地を下にして、ちょっと浮き上がってるように見せてます♪ 切り始め箇所がいっつもくっついているんよね〜カッタ…

お話会

韓国語友達とお勉強会 最近は韓国語の勉強をする時間が二人ともなかなか取れなくて、最近は近況報告などのお話会。 それでもこの時間はリフレッシュできて心地よい時間

長時間講座

5時間ぶっとおしの講座 終わった後は頭の中パンパン! ここまでいろんなことを考えないと起業するのも難しいし、続けていくことも難しいんだろうな。 数年前に流行ったキラキラ女子起業家 起業続けられている人はごくわずかだそうです。 当たり前だけど、そ…

パワーポイントスキルアップ講座

資料を作るのに欠かせないパワーポイント。 起業の勉強を始めた時に初めて触ったパワーポイント。 パワーポイントが必需品だとわかって、YouTubeなどを見て使い方を覚えた。 最近は結構使いこなせるようになり、メッチャ楽しい。

花のある暮らし

今回は違うお店で買ったので花の名前が書いてくれてなかった。 なんて言う名前なんだろう… この色も可愛いね 花が潰れている〜

長女の誕生日

長女の29回目の誕生日です! ということは先月誕生日だった次女は27歳になったんだ。 早いな~ メインの長女はいてないけど、ア・ラ・カンパーニュのケーキで次女と二人で長女の誕生日を祝いました。

TOOTH TOOTH GARDEN RESTAURANT(トゥース トゥース ガーデン レストラン)

いつもはガストやサイゼでお昼を済ませていたけど、久しぶりに会えたのでちょっと贅沢に神戸国際会館にある『 TOOTH TOOTH GARDEN RESTAURANT 』 2回ほど訪れたけど休業日や貸切で入れなくて…やっと行けた~ 私たちが注文したのはシェアコース プレート 右側…

ア・ラ・カンパーニュ三宮店のタルト

私たちの好きな『ア・ラ・カンパーニュ』に久しぶりに行ってきました! このお店は1個のケーキが大きくて、タルトが有名なんだけど、私たちはロイヤルミルクティーが好きで毎回最後の〆はこのお店のロイヤルミルクティーを飲むことが恒例で楽しみにして行っ…

久しぶりに友達と!

明日は久しぶりに友達と会ってくる! 3月に会うことになっていたけど、コロナで会えなくなり、やっと会える! 最近また感染者が増加してるからコロナも心配だけど、雨も心配だわ〜 何事もなく会えたらいいな。

ハングル能力検定試験変更に

今年の11月に受験しようと思っていた 『ハングル能力検定5級』 友達と話し合って来年6月に受けることにしました。 理由は、お友達が来年2月に介護福祉士の国家資格を受験するから。 そろそろ国家資格の勉強を始めないといけないんだけど、韓国語の勉強の方が…

起業する準備をしています!

もう何年も思っていた「自分で何かをしたい!」 やっと叶えられそうです。 自分探しもして、好きなことも探して けど 何も見つからなくて… 占星術でも「楽しんで!」って言われていたんだけど やっぱり「自分で!」って思いが強く。 コロナ自粛中に知り合っ…

ふらのメロン

星読みサロンのメンバーさんのお家が栽培しているメロン。 今年はコロナの影響で販売できなくなるかも… と聞いて、主宰さんが声をかけてネット販売できるようにしてくれて一般で販売されている値段より安く買うことができました。 ご丁寧にお手紙まで頂いて…

2020年7月5日山羊座満月

すっかり忘れていた満月~ 今回は山羊座の満月 星読みも勉強したいんだけど、なかなかできない状態でいます。 ある星読み講座を受けて(動画をみるだけ) 今までは月星座で動いていたんだけど、これからは太陽星座を意識して動くといいらしい。 そして太陽星…

長女もやっていたお風呂のアレ

前に書いたこちらの記事 yume-kanaerublog.hatenablog.com 先日、次女が長女の家に行った時 お風呂が綺麗になっていたのでチラッと覗いたらシャンプー等が置いてなかったと。 「お母さんと同じことしてたで~」って 長女はカゴに入れず1本、1本出し入れして…

こんなに成長しました

先日買ってきた花 【オリエンタルリリー】 こんなに立派に咲いてます 花びらも大きいし存在感があっていい! この花は当たりだった

体は覚えている

チャンネル変えたら堀ちえみさんが出ていて『リボン』が歌えるようになったと… 久しぶりに聞いてみたいなと思いYouTube。 YouTubeは便利やなぁ 何回か聞いていたら今度はシドの『妄想日記2』が聴きたくなって。 今度はyasu。『イエス』を聞いたら、ベイビー…

2020年夏アニメ

いよいよ夏のアニメが始まります! 今回ラインナップしたアニメはこちら 7月2日 TSUKIPRO 7月4日 魔王学院の不適合者 東離劍遊紀2(鳥海さん) 7月6日 ひぐらしのなく頃に 7月8日 Re:ゼロから始める異世界生活2nd season 7月9日 デカダンス(鳥海さん) 7月…