好き楽

お話しましょう♪ 韓国語・アニメ・アクセサリー・占星術のことなどなど

トイレを綺麗にする習慣を身につける

早いものでもう2月に入りましたね。

あっという間に過ぎていかないように

いろいろと計画を立てて行動したいものです。

 

さて、今年はワタナベ薫さんの未来手帳を使っているんですが、

マンスリーカレンダーの中に「今月の小さな習慣」を書く欄があります。

 

習慣が身につくまで3週間かかると言われていて、

初めは面倒だなと思っていても、

3週間が経つ頃にはやらないと気が済まなくなるそうです。

 

1月の習慣は「歯間ブラシ(笑)」だったのですが、

毎晩やるようになりましたよ。

2月は何をしようかな?と考えていて

トイレを綺麗にすると金運がアップするとよく聞いていたので

これだ!と思って、

今月の習慣は

トイレ掃除

をすることにしました。

 

毎日、きちんとはできないと思うので

1日目…窓を拭く

2日目…壁を拭く

3日目…床を拭く

と、いったゆっくりしたペースですが

やらないよりはマシと思って、本日から始めましたよ。

 

ほんの小さなことでも習慣になれば人生が変わるでしょう♪

 

f:id:k-yume:20200201220230j:plain