好き楽

お話しましょう♪ 韓国語・アニメ・アクセサリー・占星術のことなどなど

おひとり様におすすめ!お弁当レシピを使って

旦那さんが単身赴任になってもうすぐ三年。

 

「ご飯あるもので食べたらいい~」って思い

ほんまロクなものを食べてきませんでした。

 

カレーを作ったら

カレー・カレー・カレーうどん

おでんを作ったら3、4日はおでん。

一人鍋をしても3、4日は当たり前。

 

お昼もパンや冷凍チャーハン・ピラフ

インスタントラーメンの繰り返し。

 

こんな食事の取り方をしていたら

体に良くない!と思ってどうしようかと。

 

条件としては

お昼は簡単なものですませたい。

夜は料理レシピをみると量が多すぎる

材料は使いまわしが利く、もしくは一回で使い切る

 

この3つをうまく活かせることはできないかな?と

思いついたのが

 

お弁当レシピ

 

これなら作る量も少ないし、いいんじゃないかと

 

まだ試して一週間しか経っていないけど

パンは好きなので時々食べるけど、

お昼は晩御飯の残り物を食べるようになりました。

 

お菓子の量もめっちゃ減ったので試してみてよかったです。

 

f:id:k-yume:20200207221715j:plain