好き楽

お話しましょう♪ 韓国語・アニメ・アクセサリー・占星術のことなどなど

恐るべし片づけグセ習慣

雑誌に載っていた特集「片づけグセ」をつける習慣を21日間して

電話の子機を捨てた頃から少し異変が!

 

結婚したときに義母がくれた小鉢。

私の好みではないんだけど、大きさや深さが調度いいので

使っていたのですが、数年前から淵のところが少し

欠けていたのですが、気にすることなく使っていたんですよね。

 

ところが最近メッチャその欠けているところが気になり出して

それでも数日間は使っていたんだけど、

何をするにもそれが気になって気になって

頭の中を占領してくるので(笑)

思い切って捨てました!

 

新しい小鉢を買おうって思ったんだけど

旦那が帰ってきた時に使う茶碗やコップを入れている

ケースをみたら同じものが入っていて。

またまた同じ小鉢を使うことになりました~

ラッキー

 

頭の中はスッキリしたし、新しい小鉢を買わなくて済んだので

よかったです。

 

そして、小鉢を捨てたら新たに気になるモノが…

 

伸ばすほどのことでもないのですが

続きは明日!

 

f:id:k-yume:20200213223019j:plain