好き楽

お話しましょう♪ 韓国語・アニメ・アクセサリー・占星術のことなどなど

学ぶことが好きだとわかった

死ぬまでやりたいことリストを作ってみて

まだ60個くらいだけど、

やりたいこと・好きなことが見えてきました。

 

まず、ノートに思い浮かぶことを書いていたのですが

どうもしっくりこない。

 

で、他の人はどう書いているんだろう?

どんなことを書いているんだろうと思い

サイトをみてきたら

上手く叶えている人は

 

分類・カテゴリー別

 

に書いていたんです!

 

あ~これなら見やすいし、わかりやすい!

 

なので、私もカテゴリー別に書いてみたら

出るわ、出るわ やりたいこと。

 

カテゴリーは自分の好きなように書いたらいいし

他の人のみて「これ面白そう~」「これいいな!」って思う

モノは使って。

 

私は、この資格ほしいな。

これ勉強したいな。ってものが多いような気がしたので

学び(自分磨き)ってカテゴリーをつけました。

 

そしたら、やっぱり学びのカテゴリーが一番やりたいことが多くて

自分でもビックリ!

 

ず~と、自分は何がしたいのだろうと考えていたことが

スコーンとわかったような気がして。

 

手帳や満月・新月の願い事に書いていたことが

ほとんどだったのですが、まとめていないから

何かモヤモヤした感じでいたのですが

カテゴリー別で書いたら

よーくわかりました。

 

さらに、この資格を取るならお金がいるから、

〇〇で収入が入るように頑張ろうとか

思えるようになりました。

 

次は、やりたいことの優先順位を決める作業に移りたいと思います。

 

やりたいことは、これからも追加していきます。

 

f:id:k-yume:20200211120655j:plain