好き楽

お話しましょう♪ 韓国語・アニメ・アクセサリー・占星術のことなどなど

花のある暮らし(アイリス)

今回の花はアイリス

 

実はどれがアイリスか知りませんでした~(笑)

セットになっていたので「どれなんだろう?」と

思っていましたが、名前に惹かれて買っちゃいました。

 

今でこそ行かなくなったけど

ビジュアル系のライブを行っていた時期があり

その時に好きだったバンド名が

A≠ris(アイリス)だったのです。

で、懐かしさのあまり買っちゃいました。

 

アイリスはアヤメ科の多年草で、花期は春~初夏

アヤメ科には、アヤメ、花菖蒲(はなしょうぶ)、ジャーマンアイリスなどの

植物があり、それらを総称してアイリスというそうです。

 

アイリスセットって書いてあったけど、他に花もアヤメ科なのかな?

 

花言葉

メッセージ

 

何かしらのメッセージがくるのでしょうか?

 

f:id:k-yume:20200204215432j:plain