好き楽

お話しましょう♪ 韓国語・アニメ・アクセサリー・占星術のことなどなど

叙々苑で焼肉ランチ!ミント神戸店

先日、娘にご馳走してもらって

ミント神戸の8階にある叙々苑の焼き肉ランチに行ってきました。

f:id:k-yume:20200219213547j:plain

 

12時半に予約を入れていたので、

12時過ぎにお店に行ったのですが満席で

他にも数組待っている人たちがいました。

事前に予約していてよかったぁ。

ランチでも予約をしたほうがいいですよ!

 

時間になり店の中に入るとお客さんがたくさん入っていてビックリ!

高級焼き肉店なのに利用してる人いるんだ~

 

案内されたのは窓側の席で窓に向かって食べる座り方で

歩道橋や横断歩道を歩いている人たちが見えていました。

景色がいいとは言えませんが眺めはよかったです。

 

さて、予約していた焼き肉ランチ【A】(税込3520円)

焼物(カルビ焼、赤身ロース焼、エビ焼、トウモロコシ)

キムチ、サラダ、ナムル、ライス、スープ、ドリンク、デザート

がついていました。

 

f:id:k-yume:20200219213339j:plain

ドリンクをウーロン茶にしたけど、お水が出てきたので

食後にコーヒーを頼んだらよかったと後悔。

 

エビが早く焼けるようにか、火がきちんと通るようにかは
わからないけど、半分に切れていて
「あ~こういうところに気が利いていて、さすがだなぁ」と思いました。

 娘は肉を食べるのが勿体ないと言って最初にエビから焼いていました(笑)

 

お肉はもちろんおいしかったのだけど、サラダのドレッシングが絶品で!

レジのところに置いてあったので買ってきました。

f:id:k-yume:20200219213300j:plain

店で出しているドレッシンは、料理長さんが一味加えているらしく

「全く同じ味ではないけど」って言っていましたが、それでも美味しいです。

我が家の冷蔵庫に600円(税抜き)のドレッシングが入るなんて思ってもみなかった。

でも、本当においしいんです!

 

美味しいものは早くなくなり、全部平らげ

なんとデザートをもってきてくれました~

デザートがついていることを知らなかったので超ラッキー(きちんとメニューをみてないだけ)

バレンタインが近いからか

ハートの形をした抹茶アイスが運ばれてきました。

f:id:k-yume:20200219213416j:plain

本当は、娘も私も抹茶あまり好きではないのだけれど

これはおいしく食べれました。

 

至福の時間はアッという間におわり

本日のランチはこれにて終了しました。

 

今度は一年に一度の贅沢な外食の日に

夜!

いきたいなぁ