好き楽

お話しましょう♪ 韓国語・アニメ・アクセサリー・占星術のことなどなど

何年も使っていないモノは処分する

花を飾っている場所に電話機を置いているのですが

我が家の子機、親機の横に置いてあるんです。

 

昔、娘に「親機の横に子機置いたら子機の意味ないやん」

と言われていたのですが、

長話をするときは子機の方が使い勝手がいいので

すぐに取れるように、もう何年もリビングに置いていたんですが、

掃除をしていた時に、子機が目に入り

 

そー言えば、ここ数年使ってないなぁ

なら、

 

要らなくねぇ

 

と思い処分しました~

 

これで花の写真が撮りやすくスッキリしました。

他のゴチャゴチャしたところに目がいくようになって

要らない物、使っていない物を処分していこう。

 

なんで何年も不要なモノと思わなかったんだろう…

 

f:id:k-yume:20200208231328j:plain