好き楽

お話しましょう♪ 韓国語・アニメ・アクセサリー・占星術のことなどなど

否定をしない

 

f:id:k-yume:20200801222835j:plain

 

美容院に行ってきました〜

スッキリ

 

先日友達が「赤色のメッシュを入れたい」と美容師さんに言ったら「イメージと違うからやめといた方がいい」と言われブツクサブツクサ言ってた話をしたら「え〜そんなこと言われたの」とビックリしてました。

私の行っている美容院ではイメージと違っても否定はせずにメッシュの入れ方など、その人の要望に近いその人に似合うアドバイスをするそうです。

普通そうだよね(笑)

 

自分の意見や思いを否定されると嫌な気分になりますよね。

自分の意見や考え方が違っても「そーいう考えもありますね」など相手の考えを否定せずに受けると、お互いの話をよく聞けてコミュニケーションも取れるようになりますね。