好き楽

お話しましょう♪ 韓国語・アニメ・アクセサリー・占星術のことなどなど

メイン活動スタート

f:id:k-yume:20201221171416j:plain

 

星よみで診断してもらった時、

今年(2020年)1222日から風の時代に入るから、そこからは進むよ

と言われていて、どんな風に進むのか楽しみにしていました。

 

10年くらい前から

自分で何かしたい!

わたしの得意なことはなにか?

好きなことはなにか?

自分のやりたいことを探していたけど

探せずにいて。

 

今年の4月、

自粛期間中に出会った方が

私の強みをみつけてくれて

5月から私の得意を活かした商品を作り始めた。

 

はじめの頃はワクワクしていたけど(これで会社辞めれる~と思いながらw)

途中でモヤモヤ感がでてきて、

だんだんとワクワク感がなくなってきて

心に引っ掛かるものが出始めました。

 

わたしの頭の中にはずっと「ブログ」という言葉がでていて

ブログを書きたい!

ブログを書いて収入に繋げないか

という思いがありました。

 

ちがう方のアドバイス

「ブログ」の講座を作ってみました。

 

そしたら、めちゃくちゃ楽しいし

分からなかったことが分かるのも楽しいし

夜遅くまでパソコン触っていても楽しい~

 

ブログ講座をするのに、自分のブログがないと

説得力もでないので、まず自分のお仕事用ブログを

立ち上げようと思ったとき

 

ん、おしごと用ブログって?

 

自分はどんな商品があるのか

申込してもらうためのフォーム

お仕事しています!とか

日記ブログにはない

流れが必要だなぁと知り、

いろいろな方のブログを見たら

その流れになっていない人

何のお仕事?って

思う人がたくさんいることを知りました。

 

そこで、あ~こーいう人たちに向けたことを

仕事をしたらいいんじゃない!

登録・設定系ならわたし出来る!と思い

 

好きなブログとパソコンを使って

ブログ設定サポートをはじめました。

 

ここまでブログ作りだけではなく

いろいろ興味があることを調べたり勉強してきたので

ここから今までやってきたことを活かすゾ!