好き楽

お話しましょう♪ 韓国語・アニメ・アクセサリー・占星術のことなどなど

テレビ三昧

一日テレビをみていた~

 

8:00から「小さなプリンセスソフィア」

ソフィアの優しい心と困難なことでも乗り越える発想のヒラメキと行動力が好きで

毎週観ている。

 

録画していた「ウチ、断捨離しました!」の番組もみた。

今回の相談者さんは、8年前に旦那さんを亡くした方で

8年間悲しんだままで時間を止めてしまっていた。

本当に旦那さんが好きだということが会話の中で伝わってきて

思わず涙ぐんでしました。

でも、だんだんと笑顔がでてきて、こっちまでほっこりな気持ちになりました。

頑張って生きていってほしいな。

 

我が家でも今日は、ひな人形をリサイクルショップに引き取ってもらう日で

ひな人形を断捨離。

番組を見ながら私も紙類を破って捨てました~

 

そのあとも1月から始まったアニメをみて

進撃の巨人」が大好きで、楽しみにしていた

進撃!巨人中学校」をみた。

進撃の巨人の内容をちょっと変えていただけなんだけど

よかったわ~

絵の感じもいい!

 

「ID:INVADED(イド:インヴェイデッド)」と

「インフィニット・デンドログラム」も観ました。

 

「ID:INVADED(イド:インヴェイデッド)」は

津田健次郎さんが主人公の声をしていて、

津田さんは若い子の役より、おじさん役の声の方が合っているように思う。

(あくまでも私の感想です)

「トクナナの一ノ瀬」や「アフリカサラリーマンのトカゲくん」

「魔王様、リトライ!の九内」役みたいな声の方が合っているよーに思うんだけど。

 

「インフィニット・デンドログラム」は、今流行りのバーチャルゲームの中に行って

冒険をするんだけど、第一話の「可能性の始まり」というタイトルが妙に気になった。

 

宇宙ものはあまり好きでないのと、

絵のタッチがちょっとイマイチだったものは削除した。

 

卓球の試合がしていたので観た。

今日はダブルスの試合で、男子の決勝戦はよかったなぁ。

高校生チームはこれから期待大!

経験は凄いな。

 

勝戦から福原愛ちゃんも解説に加わって

男子の解説者の人が「愛ちゃん、愛ちゃん」って言ってたのが

微笑ましくていいなぁ。

本当にみんなから親しまれていたんだな。

 

来年も大阪で試合をするそうなので観戦にいきたいな。

 

 

晩御飯は「天ぷら」

海老がプリプリで美味しかった~

芋も甘くておいしかった~

大葉も買ってきたらよかったな

 

明日は、天ぷらうどんにするか天丼にしよう

 

f:id:k-yume:20200118230903j:plain