好き楽

お話しましょう♪ 韓国語・アニメ・アクセサリー・占星術のことなどなど

努力

朝起きた時、ふと憧れの人が羨ましいと思った。

 

キラキラしていて、なんであんなに生き生きしてるのか?

 

夢を叶えていってるのか?

 

今まで、相当な努力してきたんだろうな。

 

楽して生きようと思ってる時点であかんよなぁ

 

自分では、やっていると思ってたけど、実際は全然やってないんだ…

 

やっているつもり。

 

だった…

 

考えなおさなければ

 

昨日も身体が重くて動けないって言ってたのに

寝る前にいつもしているゲームをしたら“30分やり放題”になって

結局してしまった。

早く寝る予定だったのに。

 

この30分を違うことに使っていたら…と思うと情けない

 

努力しよう

 

********************************************

歯の定期検診の日だった。

「今月の小さな習慣」は

歯間ブラシ(笑)

虫歯にもなりにくいし、歯茎にもいいので

習慣にしたいと思っていたので。

 

やらないと気持ち悪く感じるようになりましたよ。

 

********************************************

晩御飯は、お好み焼き。

 

今回はチーズも入れて、大好きなエビまで入れた。

巨大なお好み焼きになったけど、美味しかった~

 

前、旦那が帰って来たときにお好み焼きしたんだけど

旦那に焼いてもらうと、ひっくり返したときに、ギュ~ギュ~と押すので

ペラペラなお好み焼きになって、全然美味しくないんだよね。

関西人なら、お好み焼きの焼き方くらい知ってるやろーといつも思う。

 

f:id:k-yume:20200121223226j:plain