好き楽

お話しましょう♪ 韓国語・アニメ・アクセサリー・占星術のことなどなど

2020年のテーマは改革

占いは好きな方なのですが、今年は例年以上に気になったので

今年の運勢をYouTubeで見ました。

 

ホンマかなぁ~と疑い心があって(笑)違う方の占いも拝見。

ん、この人も同じことを言ってるなぁ

 

比較する時は3件ってよく聞くので、もう一人拝見。

 

ひゃ~この人も同じこと言ってる~

 

違う診断の人はいないのかと変な意地がでてきて(笑)

結局10人の方の占いYouTubeをみてしまいました。

 

「過去からの脱却=改革の時

2020年は序章の年

前半これからの未来のためにしっかりとした土台作りをするための準備の時間。

楽しみな一年。」

 

10人みんなほぼ同じことを言っているって凄くないですか~?

 

何が起こるか楽しみです。

 

今年は旅に出るのもいいみたいなので、どこか行きたいな

 

  

占いのことを簡単にですが調べました。

 

 

占いの種類

占いは「命(めい)」・「卜(ぼく)」・「相(そう)」の3つに大きく分けることができます。

【命(めい)】

その人が本来持っている性質や人生の流れや運命などを占います。

 

占星術(せんせいじゅつ)

数秘術(すうひじゅつ)

四柱推命(しちゅうすいめい)

九星気学(きゅうせいきがく)

動物占い

 

【卜(ぼく)】

刻々と変化していく人の心や状況、物事を占うのに適しています。

 

タロット占い

易占い(えきうらない)

おみくじ

水晶占い

 

【相(そう)】

目に見える姿や形などの情報から占います。

 

姓名判断

手相占い

人相占い

風水

 

などがあります。

 

実は占う内容によって得意分野があるので、悩み別に分けた方がいいです。

せっかく占ってもらうなら得意分野の占いで占ってもらった方がいいですよね。

 

占いしてみたいと思いました。

 

f:id:k-yume:20200115232543j:plain