好き楽

お話しましょう♪ 韓国語・アニメ・アクセサリー・占星術のことなどなど

好きなことはわかっていた⁈

f:id:k-yume:20200407220533j:plain


 先日、占星術のセッションをうけました。

 

自分探しと好きなこと、得意なこと、

仕事のこと、家のことなどなどを聞きたくて。

 

そしたらね~

 

「もうすでにわかっていますよ笑」って

 

へっ

 

数年前から好きなことを仕事にしたい

(家でできる仕事)って考えていて

ずっと好きなこと探しをしていたんです。

好きだけではなく、自分の得意なことでも。

 

仕事って考えるとお金を稼ぐ。

お金をもらう=きちんとしなければ

(技術、知識など)って思っていたんだけど

 

「私は進撃の巨人のこと何も知らなくて、

今K-yumeさんが話してくれて知りました。

韓国語のこともハングル語というのはないと

知りました。私より知識はありますよね。」って

 

ハッ

 

「自分より知識を持っている人はたくさんいます。

でも今、この位置でしか話せないこともあるんですよ」

 

ひぇ~そうか!

 

「それに、いろいろなことができていますよね。

zoom、スカイプ

午前中のセッションは20代の子でしたが

zoomの使い方がわからないので面談にします。って

言ってたんですよ。

それだけでも凄いじゃないですか~。

インプットはたくさんしているけど、

あとはアウトプットのやり方です。

完璧になってからではなく、今ある知識、技術から始めればいい。」

 

目から鱗

 

「今、私はこんなことをしています。

こんなことに興味があります。ってことを

知ってもらって共感する人たちと分かち

合うことがいいです。

一人でラジオ体操するよりはみんなでやったほうが

楽しいでしょ。

韓国語の勉強も一人でするより誰かとやったほうが

いいでしょ。

場所(zoomなど)、時間、日にちを決めてあげるだけでいいんです。」

 

すごい…

 

そーいわれて色々と考えたら

いっぱいやりたいことがでてきた…

できることがある。