好き楽

お話しましょう♪ 韓国語・アニメ・アクセサリー・占星術のことなどなど

決断する時

f:id:k-yume:20200429223727j:plain

 

気になっている仕事がでてきて、休みの日なら出勤している人も少ないので仕事に行ってきました。

 

そーなんです。

 

うちの職場、休みの日でも出勤してる人が数人いてるのです。

 

「ずっと家にいてて暇じゃない?」と聞かれて

 

「全然、韓国語の勉強したりオンラインセミナーやお茶会に参加しているので、めっちゃ忙しいで」っていったら笑ってました。

 

自粛要請出ているのに「家にいてても何もすることないから」と言ってパチンコ屋さんに行く人は、楽しみ方を知らない人なんだろうな。

 

今なんかネットでちょっと調べたらいろんな情報提供してくれているのに。

 

早く終息してほしいから我慢して自粛しているし、お店を閉めてくれている人もいるのに「何もすることないから」って…

 

うちの会社、東京に支店があるんだけど今日も出勤してました。

 

おかしいやろ~。

 

急ぐ仕事があるんか知らんけど、東京の感染者みてみ~や。

 

世間的には今日からGWに入っているところもあるみたいだけど

 

うちの会社は30・1日は仕事。

 

こーいう時にたった2日休みにしないなんて、ほんま情けないし、どんなけ儲けたいねん。

 

自粛要請が出てから2週間、相変わらず神戸や大阪に打ち合わせに行っているらしい。

 

まだ行くか。

 

東京から兵庫にも行き来しているみたい。

 

まだ来るか。

 

こりゃ~ホンマこれからのこと決断せんとあかんなぁ