好き楽

お話しましょう♪ 韓国語・アニメ・アクセサリー・占星術のことなどなど

自分の身は自分で守る

f:id:k-yume:20200413220313j:plain

 

私の住んでいる兵庫県

緊急事態宣言の対象都道府県に

入っていて、神戸市ではないけど

一応神戸市の隣接市。

 

神戸に通勤通学をしている人もいるし、

もちろん神戸から来る人もいてます。

 

職場でも3名神戸市から通勤していて

2名は車通勤で1名電車通勤。

 

兵庫県に緊急事態宣言が発令されて

休業にはならなくても何か

対策・対応を言ってくるだろうと

思って先週様子をみていましたが

結局金曜日(10日)になっても

何も言わない。

 

休業どころか打ち合わせの予定を

入れていたり

「4月末まで○○をしないといけない」と

社員さんに言ってました。

 

これを聞いた時、休みにする気もないし

時短や出勤人数を減らす、打ち合わせをいれない。

事の重大さがわかっていないんだろうなと

思ったとき

自分の身は自分で守ろうと決めました。

 

で、昨日の夜電話で

「コロナの感染者も増えてきてるので

明日から連休明けまで休みます。」って言ったら

そこまで心配するかみたいな感じで笑ってました。

 

「でも、感染したら嫌なんで」って言ったら

「また連絡する」と…

 

了解しないんだぁ と思ったけど

こちらはきちんと言ったし。

 

この数日間悩んでイライラしていたので

この感情を終わらせるには

きちんと行かないと決めて伝えないとって

思っていたので、今日はスッキリ。