好き楽

お話しましょう♪ 韓国語・アニメ・アクセサリー・占星術のことなどなど

ハングル能力検定試験変更に

f:id:k-yume:20200709202413j:plain

 

今年の11月に受験しようと思っていた

『ハングル能力検定5級』

友達と話し合って来年6月に受けることにしました。

 

理由は、お友達が来年2月に介護福祉士の国家資格を受験するから。

 

そろそろ国家資格の勉強を始めないといけないんだけど、韓国語の勉強の方が楽しくてついつい韓国語の方をしてしまって国家資格のほうを後回しにしてしまっていると(笑)

 

韓国語は趣味でやっていることなので、国家資格を優先するためにもハングル能力検定を来年受けることにしました。

 

毎日5分でもいいから韓国語と触れ合おうと約束しました。