好き楽

お話しましょう♪ 韓国語・アニメ・アクセサリー・占星術のことなどなど

先送り習慣をやめる!自分アポで時間管理

f:id:k-yume:20200728225256j:plain

勉強でも片づけ、掃除でも何かをしようと思ったとき「時間が空いたときにやろう」というやり方をすると、次から次へと用事ができてできなかったり、忘れてしまったりして、結局できなくなってしまいます。

 

なので、「自分アポ」をはじめに取ってしまいましょう。

 

最初に時間を取っておかないといつまで経っても自分のための時間は取れなくなってしまい、あっという間に時間、月日が過ぎてしまいます。

 

「先送りの習慣」をやめ、自分アポを月の初めや週の初めに手帳やカレンダーに書き出してみるといいです。

 

81日は習慣を見直すのにいい日。ちょうど月初めだし自分アポを書き出して自分のための時間を買い取ってみてはどうですか。

 

 

最近、サボっていた「洗濯機掃除」自分アポに書き出しました(笑)