好き楽

お話しましょう♪ 韓国語・アニメ・アクセサリー・占星術のことなどなど

お風呂のモノを断捨離

f:id:k-yume:20200625230944j:plain

好きな番組のひとつ

「ウチ、断捨離しました!」で断捨離提唱者

やましたひでこさん家にご訪問でした。

 

家の中はスッキリ片付いていて当たり前だけど、お風呂の中を見せてもらったら

必ず有らなければならないものが一個もなかったのです。

 

なんだと思いますか

 

それは

 

なんと

 

シャンプー&トリートメントなどのものがなかったのです!

 

どうしているのかというと

 

 

脱衣所にそれらのものを置いて、お風呂に入るときに

持って入るのです!

 

だからお風呂の中はスッキリ

 

これはいい!と思ったので、試してみました。

100均の底に穴が開いているカゴに普段使っている

シャンプー等を全部入れました。

 

そしてお風呂に入るとき、そのカゴのままお風呂に入るのです。

 

銭湯に行くと若い女の子たちがよくカゴごと入ってくるのを

みたことがあると思うんですが、あんな感じです。

 

お風呂の掃除も楽だし、シャンプーの底がぬるぬるにならなくてすむ~