好き楽

お話しましょう♪ 韓国語・アニメ・アクセサリー・占星術のことなどなど

ハングル能力試験5級単語(代名詞32語)

f:id:k-yume:20200504214638j:plain

今回は多い(笑)

細かく分けたら覚えられるかな~

 

이 この

그 その

저 あの

것 もの

거 もの(것の略語)

이것 これ

그것 それ

저것  あれ

어느 どの

어느것 どのもの、どれ

사람 人 

분  方(사람の敬語)

이분 この方

그분 その方

저분 あの方

처 わたくし

나 僕、私

체 わたくしの

내 僕の、私の

내 僕(が)、私(が)

우리 私たち

처히 わたくしどもの

누구 誰

누가 誰が

남 男(ダン)

남자 男子(ダンシ)

여 女(ジョ)

여자  女子

아저씨  おじさん

아주머니  おばさま

이다 (名詞)〜だ

아니다  違う