好き楽

お話しましょう♪ 韓国語・アニメ・アクセサリー・占星術のことなどなど

韓国語日記②

f:id:k-yume:20200416160434j:plain

 

今回も習った単語で日記を書いてみました。
今まで習った単語も入れていきます。

今日の晩御飯は카레(カレー)か스테이크
(ステーキ)

어머니(お母さん)と아버지(お父さん)は제조(体操)をしています。

明日は테스트(テスト)なので샤프
(シャーペン)と노트(ノート)を買ってきた

아이(子供)には우유(牛乳)か코코아
(ココア)をください。

개나리(レンギョウ)の花畑に나비(蝶々)が
飛んでいた

샤워(シャワー)を浴びてサッパリした。

과자(お菓子)は샤베트(シャーベット)か
화이트초코(ホワイトチョコ)

위(胃)の調子が悪いので소화(消化)にいいものを食べることにした

시어머느(姑)と시아버지(舅)は스위스
(スイス)のお土産に모자(帽子)を買ってきてくれた

나무(木)で作った의자(椅子)は세계(世界)に一個だけです。

세제(洗剤)が너무(あまり)なかった

새(鳥)と개(犬)を連れて바다(海)へ조개(貝)を拾いに行こう


どうしたら単語を覚えられるか!
調べてみたらタメになりそうな記事をみつけました。

その方は英語の勉強で「英語を話したい」という
目標があり本やテキストで勉強していたけど、
なかなか結果がでない…

どうすればいいか。と考えたときに、
テキストに書いてある
例文を自分が言う言葉に当てはめてみたそうです。

テキストに書いてある例文は普段自分は使わない
フレーズが多いので自分がよく使うフレーズ、
自分が言いたいことがすぐに出てくるように
文章を書いていけばいいんじゃないかと…
それで英語で日記を書いて、添削してもらうということ。←メッチャおおまかな説明(笑)

ほ~ほ。
私が韓国語を勉強しているのは、韓国ドラマを字幕なしで見るためだけど
韓国ドラマのセリフも私が普段使うセリフは
ほぼほぼない。

ドラマのセリフを覚えるか、普段使うフレーズを覚えるか。