好き楽

お話しましょう♪ 韓国語・アニメ・アクセサリー・占星術のことなどなど

韓国語レッスン8回目

f:id:k-yume:20200515233308j:plain

新しい本が届いて今日から使ったのですが

読めない…

今まで先生が発音してたのを聞いて書いてたんだけど、いざ単語を目の前にすると

頭がグチャグチャになって何がなんだか分からなくなった。

 

오 オ 、요 ヨ 、우 ウ、유 ユ

これはわかるのだけど

他の子音になったら

고 ゴ

교 ギョ

구    グ

규    ギュ

になるんだけど、オだったのか、ヨだったのか…

カ行のオはなんだった?カ行のヨはなんだった?

みたいな感じになって全然出てこない…

 

いつも単語を書いた時、ローマ字で読み方を書いてるんだけど、

この読み方を書くのをやめようと思った!

頼ってしまってあかんわ〜

 

また一からやり直そう!

 

うまくできなかったら、何回もやり直せばいいんだ!

「もう無理、やめた!」って思って、そこで諦めたら終わり。

初めからうまくできる人なんていないのだから。

ウクレレも昨日よりは上達した!(笑)