好き楽

お話しましょう♪ 韓国語・アニメ・アクセサリー・占星術のことなどなど

勘違い

f:id:k-yume:20200516231428j:plain

録画していたアニメを見ていたら、緊急地震速報が出てきてリアルだと思い

うさぎに「うさちゃん、また地震やって~最近多いなぁ」って話しかけ

地域をみたら関東の方の地震だった。なんか見たことある地域だなぁと思ったら、つい最近あった地震で録画だったことをすっかり忘れていた(笑)

 

録画かリアルか時々わからなくなる

 

たしか去年、地震を知らせる携帯の音が鳴って、ビックリして

うさぎと二人でコタツの下にもぐったことを思い出した。

 

1分くらいたっても揺れがこないから、おかしいなと思って携帯見たら訓練だった(笑)