好き楽

お話しましょう♪ 韓国語・アニメ・アクセサリー・占星術のことなどなど

好きなモノは違うけど目的は同じ

f:id:k-yume:20200427215033j:plain

 

韓国のK-POPが好きで、歌詞を知りたいと思い韓国語の勉強を始めたばかりの人と一緒に勉強をすることになりました。

 

その方は「6月にあるハングル能力検定を受けようと勢いで申し込みした!」と(笑)

 

すご~い!!

 

私は韓国ドラマを字幕なしでみたいだけだったので、試験なんか受けるつもりはなかったんだけど、同じ本を買った方が勉強がしやすいと思ったので

 

 

ジャジャーン

 

買っちゃいました~

 

f:id:k-yume:20200427213732j:plain

 

 

6月の試験がコロナの影響で中止になったので

11月に一緒に試験を受けることになっちゃいました(笑)

 

中見たらめっちゃ難しいやん(泣)

いきなり問題集はさすがに無理がある

 

ん~YouTube先生に頼るか!

 

あと半年

 

頑張ろう