好き楽

お話しましょう♪ 韓国語・アニメ・アクセサリー・占星術のことなどなど

お家で運動しよう

f:id:k-yume:20200418224613j:plain

週に4日行っていた友達との散歩を
自粛することにして運動不足。

 

zoomでは、みんなで体を動かす
オンラインも人気があるようですし、
YouTubeでも探してみるとたくさん
でてきますよね。

 

先日、録画していた「月曜日から夜更かし」を
見ていたらフェフ姉さんが、前回、小学生の
女の子と相撲して負けたのでそれのリベンジと
ダイエットのためにキックボクシングで体を
鍛えてました。

 

そのメニューの一つに、縄跳びがあって。
縄跳びは、跳ぶときに姿勢を正すので体幹
鍛えられるのでダイエットにもいいそうです。

 

外にも出ず、縄跳びも買わずできる方法は
ないかと考え…

エアー縄跳びをすることに!

 

重さで床が凹まないように(笑)

座布団みたいなクッションみたいなモノ

(お尻に敷いているクッション)の上ですることに。

 

いきなり2分間は無理なので、毎日100回をすることにしました〜

まだ5日目ですけど。。

 

50回辺りからシンドクなりだし

70回くらいから足が上がらなくなる(笑)

80回からはもうヘトヘトで気合だけで100回達成!

終わったらハァハァ言ってしばらく動けない(笑)

 

何日くらいしたら100回を余裕で跳べるようになるか
実験。

 

テレビをつけてラジオ体操していたら

ラジオ体操もして、なるべく体を動かすようにして。

 

今日はテレビをつけたら「みんなで筋肉体操」って
番組がしていたので、マッチョになる気はないけど
一緒にやってました〜

 

たった5分間だったんだけど、これもキツかった〜

 

コロナ太りにならないように頑張ります。